ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

help RSS S.I.C.ガンフォーム & リュウタロス

<<   作成日時 : 2008/11/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週『週末特化』でMRバットマンを投売りしている為、サンプロ見た後、早速町田のヨドバシに行ったら、全く購入するつもりがなかった「S.I.C.VOL.43 仮面電王ガンフォーム & リュウタロス」 がまんだらけの中古特価並みの価格で捨売りされていた為、稼動素体としては優秀なは実証済みなので思わず買ってしまいました。
画像

S.I.C.仮面ライダー電王ガンフォーム

ライダーXと同様にとりあえず、連番である電王のプラットフォームとガンフォーム比較。稼動範囲は、同系列のVOL.42電王と同等。リュウタロスの変身したガンフォームはテレビで見たこと無いものの、龍騎にでていたライダー達のように仮面ライダーっぽくないデザインがちょっと 魅力的。
画像

正面からは若干ガンフォームの背が高く見えるものの、側面からは同じ高さ。
しかし、バンダイはガンフォームの購入者が皆、VOL.42電王を買ってあること大前提。右手の平手が付いてないことにかなり驚いた。
画像
画像

同一素体を使っているものの、ガンフォームの唯一異なる点がバックルが黒いプラパーツと一体になっている事。その為、プラットフォームのパーツだけあっても、ガンフォームからプラットフォームにする事が出来ない汎用性の無さ…。
画像

電王は膝の皿部分が一体型なので何の素体として使えるか検討中…。
画像

手首は平手左、握手左右、銃を握る左右、銃を真似た右手の合計6。
画像

電王ガンフォームの腰につけるデンガッシャーをガンモードに組み替えた状態。
画像

電王ガンフォームの腰に附いているデンガッシャーの一部を別パーツ変更しガンモードに組み替えた状態。
画像

SIC仮面ライダー電王ガンフォーム取扱説明書
画像
画像

ガンフォーム &ソードフォーム胸部装甲比較
画像

ガンフォームの通気口(ブースター?)部分のみ銀色に塗装されている
画像

S.I.C.ガンフォーム &S.I.C.ソードフォーム(共に19.5cm)
画像



S.I.C.リュウタロス

同じく電王のモモタロスとリュウタロスの比較。リュウタロスには想い入れが無い為、今後素体として使う大前提。
画像
画像
画像

画像

外装パーツを外したモモタロスの下半身と比較。股間接以外は完全新造パーツ。
画像
画像

リュウタロスよりモモタロスの足の方が若干長い。
画像

今回S.I.C.VOL.43 を購入する最大の理由になったリュウタロスのコート部分。FIRSTで『ポッパーと戦った、ある爬虫類怪人のノウハウを基に作られた改造体』を作るのにどうしてもコートが必要だった為、合皮で自作する予定だった。元々リュウタロスは龍がモチーフで外見的な共通部分が多いので違和感無く流用できた。
画像

手首は合計10。
画像

シャボン玉発生器を持たせる手が、電王ガンフォームにしか無い為ライダー専用武器だったことに驚いたが、どちらもプラスチック製なので、ボリュームに反して軽々持たせられます。
画像
SIC VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジンは中盤少し見てたため、愛着があり発売日に買う予定。それまで改造用素体にならなかったら、リュウタロスも一時的に並べる予定。 FIRST1号と久々の匠魂箱買いが控えているので、次の赤錆ゼロノスは相方電王がいらない為、定額給付金の次期次第…。

S.I.C.リュウタロス取扱説明書
画像

S.I.C.ガンフォーム & リュウタロスセット内容
画像


ヨドバシカメラの投売特化で2008.11/16に購入した時は3,000円だったが、現在(2009.7/1)新宿さくらやホビー館では、5,670円が1,980円で売られている…。



S.I.C. S.I.C. VOL.27  仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガ
御宅家本舗 OTAKICK
商品名S.I.C. VOL.27  仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガメーカーバンダイ商品説明ホ


楽天市場 by ウェブリブログ



仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガ S.I.C. Vol.27「仮面ライダー龍騎」【10P22feb11】【画】
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 2005/03/26
定価: 5,040円
価格: 2820 円

楽天市場 by 【中古】フィギュア 仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガ S.I.C. Vol.27「仮面ライダー龍騎」【10P22feb11】【画】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



共に契約して銃を用いたライダーになる電王ガンフォームとゾルダを比較
S.I.C電王ガンフォーム(19.5cm) S.I.C.ゾルダ(18.5cm)
画像

電王ガンフォーム
装着者:生まれながら時間からのあらゆる干渉を受けない特性もった『特異点』と呼ばれるモノ達だけが、装着を許されて、その特異点の変身した身体をベースに憑依し実体化したイマジンが、己の特技を具現化してまとった形態でキック力と機動力は4フォーム中最も優れ、総合スペックも最も高い。
パンチ力:6t キック力:10t ジャンプ力:一跳び42m 走力:100mを4秒
武装:電王専用の両腰の武装組み合わせたガンモードにして使用。銃弾を乱射して強引に戦闘を仕掛けることが多いため、エネルギーが無尽蔵ともいえるが、致命傷を与えられるほどの威力は無い。
必殺技:フルチャージにより雷エネルギーを発生させ、銃と両肩のドラゴンジェムからエネルギーを発生させ融合させて、発射する「ワイルドショット」。

ゾルダ
装着者:本来は開発者が直接選定した人間に譲渡されるものだが、例外も存在し、誰でも装着可能。当初は「ブランク体」と呼ばれ戦闘能力は低いが、銃は携行している。ミラーワールドと呼ばれる異次元に対象者を引きずり込むことが出来る特殊能力を持ち、その空間で構造物を破壊しても現実世界には影響が無く周囲に気を使う事無く戦闘ができる。また、同タイプの装着システムで無ければ、短時間で肉体が消滅してしまうため、相手はゾルダを消滅させること無く異次元の出口に自らと共に押し込まなければ元の世界に戻ることが出来ない。
バッファロー型モンスターを「支配」することで本来の力を発揮することができる。モンスターを支配する条件として、異次元に生息する他のモンスター、若しくは人間のエネルギーを提供することを条件として、モンスターの特技を具現化した各武器を召喚したり、モンスター自身に共に戦うように指示ができる。また、開発者が装着者同士を争わせる為に開発したため、腹部の変身ツールは意図的に耐久性が低く脆い構造になっている。
パンチ力:3t キック力:3t ジャンプ力:一跳び 15m 走力:100mを7秒
武装:シュートベントで自分の両腕を連結させたようなギガランチャー、自分の両足が変形したギガキャノン、ガードベントで腹部にあたるギガテクター、ガードベントでギガアーマー、ストライクベントでギガホーンをそれぞれ複数呼び出して装着できる。(超合金装着変身の箱によると、100APで1t)
・マグナバイザー
元々装備している銃でモンスターと契約したことでカートリッジ前方にモンスターの頭部を模した模様が浮かび上がり、同時に耐久力も上がったと考えられる。
武器やモンスターを召喚する機能を備えている。銃弾を乱射して強引に戦闘を仕掛けることが多いため、エネルギーが無尽蔵ともいえるが、致命傷を与えられるほどの威力は無い。
・ギガランチャー
両腕を模した巨大バズーカ砲で巨大な弾丸を撃ち出し、10km四方の敵を吹き飛ばす威力があり、並みのモンスターなら一撃、防御力に長けたモンスターでも二発で撃破できるものの、発射時の反動は大きい。6発弾が装填してある。 20t
・ギガキャノン
下半身を模した二連ビームキャノン砲で、両肩に背負って使用する。 30t
・ギガホーン
頭を模した、2本の角がついたアタッチメント。右手に装着して使用する。 20t
・ギガアーマー
胸を模した巨大な盾で30t 分の攻撃回避力が付加される。又、相手の攻撃を防ぎつつ、ギガランチャーの発射時の反動を軽減する台座としても使用可能である。
・ギガテクター
膝を模した肩アーマーで、10t 分の攻撃回避力が付加される。
必殺技:契約モンスター自体を召喚後に銃口をモンスターの背中にセット、全砲門を開いて集中砲火を浴びせるエンドオブワールド。複数敵を纏めて葬る事が出来る、凄まじい威力を誇るが、十分な距離を取らないと自らも負傷する危険があるため追詰められた時以外は使われることがない。 70t
画像画像
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.I.C.ガンフォーム & リュウタロス  ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]