ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS S.I.C.極魂素体改造/アギト

<<   作成日時 : 2011/06/04 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

設定上沢山誕生するのでS.I.C.極魂を改造してオリジナルアギトをつくってみた。
画像


当初はアギトを改造してミラージュアギト(間口 正一変身体)を作る予定だったが、買いに行ったらヨドバシで数日前まで大量にあった在庫が0…。
○フレイムアギト
天敵不在で日常の欲望や怒りで覚醒し出したアギト達は、生い立ちや生活環境等の影響を色濃く受け固有能力として具現化され個体差がある。
アンノウン消滅後に生まれたアギトも潜在能力(強化形態へ進化)は健在。
フレイムアギトは破壊力に特化して「力」が具体化、格闘戦や右腕の超振動するブレードで戦うため、戦況に応じた能力チェンジは使用できず、ベルトの左右のスイッチを押すと武器のみ出現。(剣や薙刀が出現しても、達人になれるわけではないため振り回す程度)アンノウンを滅ぼしたアギトの英雄、翔一が変身していたフレイムフォームより右筋力が大幅増幅された反面、敏捷性はやや劣り、跳躍力は大幅に劣る。
右拳に炎の力を込めて打ち出すフレイムパンチ(必殺技)は連打が可能。
フレイムキックの破壊力そのものは翔一のグランドフォームを上回るが、跳び蹴りを放てるほど跳躍力が無い上、左右の筋肉バランスが悪るく命中精度が劣り実戦向きとはいえない。

(アギトの必殺技 ライダーキック:アギトはクウガのようにエネルギーを溜めたまま走ることができないと考えられる。フォームチェンジもクウガは自らの意思にアマダムが呼応し変化するが、アギトも肉体変化だがパワードスーツのようにボタンを押さなければチェンジができない。このことからも、対象に向かって必ず跳び蹴りを放つのは、本人の意思に関係なく右足が最初にに触れた物が、攻撃対象となるためだと推測できる。)






S.I.C.極魂モモタロスを改造してフレイムフォームの右腕強化をバーニングへの片鱗覚醒した形態としてアレンジ。画像
画像
口中心にニ本線をいれたのは、蟻(プレデター)のような開閉方法と設定。
クロスホーン・肩・胸部・背の羽・右腕はクリアー化、両目・胸のワイズマンモノリス・ベルトはクリアー化し内部に反射板を入れた。
画像
画像
目撃したら怪物(翔一の変身解除を見た風谷真魚も、顔が引きつって無言で逃げた)に見えつつも、アンノウンやギルス・オルフェノクらと戦っているアギトを目撃したら、勝手に目撃者がヒーローだと錯覚する外見にした。


S.I.C.極魂モモタロスイマジン素体改造過程

画像
S.I.C.極魂モモタロスイマジンは響鬼のように筋肉質ではないが、胸部のメリハリをつけて肉付けするため削り込んだ。
画像

画像
モモタロスをアギトの素体にしたのは安いから…。だけでなくアギトと手首パーツ数が同じでトルネーダーにも乗せられるから。
画像
アギトの紋章は右の足裏ではなく右手に変更した。


画像
画像
S.I.C.極魂アギトは顎を引くことが殆ど出来ないが、 極魂モモタロスイマジンを改造したフレイムアギトは人間に近い稼動を再現。
画像
S.I.C.極魂モモタロスは足首が左右に曲がらないので、内側を削った。


S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム と比較
画像
S.I.C.極魂 仮面ライダーアギトとの比較すると、単体で見る印象より実は細い。
クロスホーンと顔を細くして、胸部やウエストの強弱を付ける事で、仮面ライダーアギトよりも筋肉質に見えるようにした。
画像
一応S.I.C.極魂ライダーアギトの足裏をカタドリ複製して再現。
画像




S.I.C.極魂 マシントルネイダー
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by S.I.C.極魂 マシントルネイダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト トリニティフォーム バンダイ[コレクターズ](予約:11年8月上旬発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】
ビッグビィ楽天市場店 -2nd-
付属のフレイムセイバーとストームハルバートには展開ギミック!必殺技が再現可能です。ギフト対応(1包装

楽天市場 by S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト トリニティフォーム バンダイ[コレクターズ](予約:11年8月上旬発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.I.C.極魂素体改造/アギト  ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる