ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

help RSS 兵庫赤穂市 小6イジメ動画投稿の中3逮捕

<<   作成日時 : 2012/07/19 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小6男児への暴行を「面白い動画」としてネット投稿した兵庫県赤穂市の中3少年逮捕。容疑は、高2と中3の2人と共謀した高1男子への暴行で赤穂署はイジメをうやむやにせず犯罪と断定。
画像

記事見て市教委もようやく鉄槌を下す気になったのかと思ったが、兵庫じゃなく相模原の筈と思って記事を見返したら別人だった。





問題のイジメ行為があったのは 学校ではなく 駅前の公園…。
画像
「動画はこちらの公園で撮影されました。そこには“対戦ゲーム”と称して、少年が暴行を加え続ける様子が、1分間にわたって、記録されています。」
画像
画像
ネットで公開された動画は、体格に大きな差がある中学生が、小学生に対してあまりにも一方的に、殴る蹴るなどするものだった。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
また 動画には被害者を含めて 6人の登場人物がいた。
画像
画像
画像
画像
(7月19日 スーパーJチャンネル)

----------------------------------------------------------
児童暴行の投稿動画 いじめで調査
画像
兵庫県赤穂市で中学生が小学生を殴ったり蹴ったりする様子を撮影した映像がインターネットの動画サイトに投稿されていたことがわかり、市の教育委員会は、いじめとして調査しています。
これまでの調査に中学生は「遊びのつもりだった」と話しているということです。
兵庫県赤穂市の教育委員会によりますと、映像は今月8日に市内の公園で撮影され、市内の中学3年の男子生徒が、小学6年生の男子児童を1分間、殴ったり蹴ったりする様子が写っています。
中学生の仲間が携帯電話のカメラで撮影したとみられ、インターネットの動画サイトに投稿されていました。
映像には、「これはおもしろい動画になる」という声や、暴力をはやしたてる声も録音されていて、市の教育委員会は「明らかな暴力行為だ」として、いじめと判断し調査を進めています。
これまでの調査に、中学生と小学生はいずれも「遊びのつもりでゲームとしてやった」と話しているということです。
一方、警察は19日、この中学生を別の傷害の疑いで逮捕し、映像に写っていた行為についても調べることにしています。
(7月19日 12時36分 NHK)

----------------------------------------------------------
兵庫・赤穂市で中学生が小学生に暴行する動画、ネット上に公開

兵庫・赤穂市で、中学生が小学生に暴行している動画が、インターネット上で公開されていたことがわかった。赤穂市の教育委員会は、いじめと認めていて、警察も捜査に乗り出している。
男子中学生たちは、公園で小学生を暴行し、その様子を笑いながら撮影していたという。
画像
赤穂市の中学3年の男子生徒(14)たちは7月、赤穂市内の公園で、小学6年の男の子に、殴ったりけったりする暴行を加え、その様子を撮影していた。
画像
この動画はインターネット上に公開されていて、赤穂市の教育委員会は、明らかな暴力行為で、いじめと認定したと述べ、調査を進める方針を明らかにした。
画像
赤穂市教育委員会の平井正彦教育次長は「暴力行為、あるいは『いじめ』として、毅然(きぜん)とした態度で対応すべきであると」と述べた。
画像
男子生徒は、別の集団暴行事件で逮捕されていて、警察は、小学生への暴行についても立件を視野に入れて、調べを進めている。
(07/19 11:43 関西テレビ/FNN)

----------------------------------------------------------
中3、小6に暴行 ユーチューブで動画公開

兵庫県赤穂市内の公園で、市立中3年の少年(14)が小学6年男児(12)を暴行する様子を撮影した映像が、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開されていたことがわかった。県警赤穂署は19日、少年を男子高校生(15)に対する傷害容疑で逮捕。男児暴行についても調べる。
同市教委によると、動画は8日午後5時過ぎに撮影されたもので、約1分間、少年が男児に殴る蹴るの暴行を加えたり、抱え上げて地面に落としたりする様子が映っていた。ほかに現場を囲む少年3人も映っており、「面白い動画になりそうや」「顔面やんなよ」などの声が記録されていた。仲間の男子中学生が自分の携帯電話のカメラで撮影したらしい。男児にけがはなかった。
動画は翌9日、同サイトに投稿され、撮影した男子中学生の通っている学校に市民が通報して発覚した。
少年や男児は遊び仲間で、いずれも学校側に「1分間戦うゲームだった」などと説明したが、市教委は「少年と男児では体格差があり、いじめに当たる」と判断。18日午後、市内の小中校の校長らを集めて、今後の対応や再発防止策を協議した。
19日午前、取材に応じた市教委の平井正彦・市教育次長は「一方的な暴力行為。毅然(きぜん)とした態度で対応し、被害児童の心のケアも行いたい」と述べた。
一方、同署は、同市内の駐車場で4日未明、男子高校生を殴り全治1週間のけがを負わせた傷害などの容疑で、少年をはじめ中高生計4人を逮捕した。
(2012年7月19日 読売新聞

----------------------------------------------------------
中3が小6男児暴行、ユーチューブで映像公開

兵庫県赤穂市内の公園で、市立中3年の少年(14)が小学6年男児(12)を暴行する様子を撮影した映像が、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開されていたことがわかった。
少年は別の男子高校生(15)に対する傷害容疑で逮捕されており、赤穂署は男児暴行についても調べる。
同市教委によると、動画は8日午後5時過ぎに撮影されたもので、約1分間、少年が男児に殴る蹴るの暴行を加えたり、抱え上げて地面に落としたりする様子が映っていた。ほかに少年3人も映っており、「面白い動画になりそうや」などの声が記録されていた。仲間の男子中学生が自分の携帯電話のカメラで撮影したらしい。男児にけがはなかった。
動画は翌9日、同サイトに投稿され、撮影した男子中学生の通っている学校に市民が通報して発覚。少年や男児は遊び仲間で、いずれも学校側に「1分間戦うゲームだった」などと説明したが、市教委は「少年と男児では体格差があり、いじめに当たる」と判断。今後も調査を続けることを決めた。
(2012年7月19日11時41分 読売新聞

----------------------------------------------------------
傷害容疑:小6暴行の動画、ネットに 中3を逮捕

兵庫県赤穂市の小学6年の男児(12)に、市立中3年の少年(14)が暴行する映像が動画サイトに公開されていたことが捜査関係者への取材で分かった。県警赤穂署は19日、この少年を高校生に対する別の傷害容疑で逮捕した。今後、動画の内容についても調べる。一方、市教委によると、少年、男児の双方とも「遊びだった」と話したが、少年が手加減せず一方的に暴行していることから、「いじめ行為」と判断した。
動画は、少年が1分間にわたり、男児に殴る蹴るの暴行を加え、背中から投げ落とす様子が撮影されていた。市教委によると、少年の遊び仲間が携帯電話のカメラで撮影。撮影者の笑い声や、「こら、おもれえ動画になる」「顔面はやるなよ」などの声も記録され、傍観している遊び仲間も映っていた。
市教委によると、男児と少年は遊び仲間で、少年は聞き取りに対し「1分間戦うゲームだった」と説明。男児は「痛かった」と話したという。仲間内で7月から数回、同様の行為をしており、男児も4、5回、加わっていた。
しかし、市教委は「全員が同意していても、体格差がある児童に対する明らかな暴力行為」として、いじめと判断。18日夜、市内の校長らを集め、臨時会議を行った。市教委は「地域と連携しながら、子どもを守る手を考えていきたい」と話している。
この少年の逮捕容疑は、私立高2年の少年(16)や市立中3年の14歳と15歳の少年2人と共謀し7月4日、市内の駐車場で定時制高校1年の男子生徒(15)を蹴るなどして1週間のけがをさせたとされる。4人とも傷害事件については容疑を認めているという。他の3人はこの動画とは無関係とみられる。【椋田佳代、勝野俊一郎】
(2012年07月19日 02時32分/最終更新 07月19日 11時39分 毎日新聞)

----------------------------------------------------------
小6に暴行、ネットに動画 兵庫の中3、県警が捜査

兵庫県赤穂市で小学6年生の男児(12)が、中学3年生の男子生徒(14)に暴行される映像がインターネットの動画サイトに公開されていたことが19日、兵庫県警などへの取材でわかった。県警は、この生徒を含む中高生4人を別の傷害などの容疑で逮捕し、動画との関連を調べている。同市教育委員会によると、この4人とは別に、撮影した少年と動画を投稿した人物がいるという。
動画は約1分間で、男子生徒が公園で、男児の背中や足を蹴ったり、体を殴ったりしている様子が映っている。途中で「まだ10秒やぞ」「こら、おもれえ動画になりそうや」「顔面やんなよ」と、周囲ではやし立てるような声や笑い声も入っていた。生徒が男児の体を抱え上げて背中から地面に投げ落とし、さらに体を蹴った直後、「はい、1分」という声が入り、映像は終わっている。
市教委によると、17日に「ネットに映像が出ている」と市内の中学校に連絡があった。暴行は8日に同市内の公園であり、暴力をふるった生徒の遊び仲間が携帯電話で撮影したという。学校が生徒に話を聞くと、「遊んでいるつもりだった」と答えたという。
(2012年7月19日11時30分 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
「1分マッチ」の対戦ゲーム いじめ動画投稿の中学生ら「遊びだった」

兵庫県赤穂市内で中学生が小学生を暴行している様子が撮影された動画がインターネットサイトに投稿されていた問題で、赤穂市教育委員会の平井正彦教育次長は19日、「子供たちは『遊び』と言うが、動画を見れば明らかに暴力行為」との認識を示した。
市教委によると、今月17日に「ネット上で暴行動画が流れている」との通報を受け問題が発覚。暴行を受けた小学6年の男児と加害者の中学3年の男子生徒、携帯電話のカメラで撮影した同級生の男子生徒の計3人に聞き取り調査したところ、3人とも「『1分マッチ』の対戦ゲーム。遊びだった」と答えたという。
現場には、3人のほかに高校2年の男子生徒ら3人もいたが、6人は「遊び仲間だった」という。
平井次長は「子供たちにとって合意の上の遊びだったとしても、年齢と体格に差があり、互角のけんかが行われたとは到底思えない。市教委はいじめと判断した」と説明した。
市教委は18日夜、市内の幼稚園や保育園の園長、小・中学校の校長らを集めた臨時会議を開き、ネットの危険性や、いじめには毅(き)然(ぜん)とした対応を取るように指示したという。
動画には複数の少年が写り、そのうちの1人が小学生の男児を殴ったり、蹴ったりしていた。暴行の途中、「ははは、まだ10秒やぞ」「こらおもれえ動画になりそうや」などと周りで暴行をはやし立てる声が録音されていた。
動画は投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されていたが、問題発覚後に削除された。
(2012.7.19 11:25 MSN産経ニュース)


----------------------------------------------------------
男児暴行映像をネット投稿=中3生徒が関与か―兵庫県警‎

兵庫県赤穂市で中学3年の男子生徒(14)が小学6年の男子児童(12)を暴行したとみられる動画が、インターネットサイトに投稿されていたことが19日、兵庫県警赤穂署への取材で分かった。
関わったとみられる男子生徒は、別の高校1年の男子(15)に対する傷害容疑で逮捕されており、同署は男児暴行の経緯についても事情を聴く。
同署によると、動画は約1分間にわたり、生徒が男児を殴ったり背中から投げ落としたりする様子が、撮影されていた。 [時事通信社]
(2012年 7月 19日 11:01 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

----------------------------------------------------------
ネットに小学生暴行動画 別の傷害容疑で中学生2人逮捕「一方的に殴る蹴る」

中学生らが小学生の男児を暴行する様子を撮影した動画がインターネットサイト「ユーチューブ」に投稿されていたことが18日、兵庫県警などへの取材で分かった。県警は動画に写っていた中学3年の少年2人を別件の傷害容疑などで逮捕しており、男児暴行との関連を調べている。
捜査関係者などによると、暴行したとみられるのは中学3年の男子生徒で、被害に遭ったのは小学6年の男児。暴行は今月上旬に同県赤穂市内の公園であり、男子生徒の仲間が自分の携帯電話のカメラで撮影したとみられるという。
動画は約1分間で、中学生が男児を一方的に殴る蹴るなどする内容。仲間同士で「面白い動画になる」などと笑いながら話す声も入っていた。動画の最後には児童を地面に落とし、わき腹を蹴るシーンもあったという。
(2012.7.19 09:56 MSN産経ニュース)
【関連】兵庫 中3の小6イジメ投稿 赤穂市教委が通報!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫赤穂市 小6イジメ動画投稿の中3逮捕 ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]