ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS TVメディア黙殺 日本人被害より韓国重視

<<   作成日時 : 2013/05/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方大阪市内で、日本人をターゲットに韓国人が起こした無差別テロで2人が重傷、テレビ番組は黙殺した。
画像

TV各局での朝の情報番組の中では、最もニュース密度の濃い「みのもんたの朝ズバッ!」ですら新聞各紙の紹介、報道フロアからの小林が伝える朝ズバッ!ニュース、600ニュースJNN、朝ズバッ!ニュース700、おでかけ前の朝刊チェック、「ズバッ!8時またぎ」でも一切触れることはなかった。他局も朝ズバッの合間に確認した範囲内では大阪市生野区の事件に触れてない。
画像
画像
22日夜のTBS・NEWS23は韓国人の無差別通り魔事件は報じなかった一方で、「問われる表現の自由」と題して大久保で行われている排外デモを挙げて、国連がヘイトスピーチ防止を要求していると紹介した。これまでも確信犯で都合の悪い情報を封印してきたNEWS23、もちろん今回も韓国側の(今までも日本国旗を燃やしたり、大臣や総理の棺おけ、先月も靖国参拝の抗議で安倍首相に見立てた人形燃やした)過激デモは封印し、同情煽るために韓国側は真っ当なデモとして紹介したものの、23は勿論触れないが慰安婦像は違法設置。




「生粋の日本人か」大阪の商店街で男女が刺される

大阪市生野区の商店街付近の建物内や路上で22日午前5時15分から25分ごろにかけ、男女2人が男に相次いで腹などを包丁で刺され重傷を負った。生野署は女性に対する殺人未遂容疑で、近くに住む韓国籍の無職の男(31)を現行犯逮捕した。
大阪府警によると、男は「女性に“生粋の日本人か”と聞き、そうだと言ったので刺した。日本人を何人も殺そうと思った」と供述。2人以外にも別の男性が襲われそうになったことも判明し、無差別に通行人らを刺そうとした可能性も浮上。言動に不自然な部分があり、府警捜査1課は責任能力の有無も調べる。
(2013年5月23日 06:00 スポーツニッポン)

----------------------------------------------------------
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
(2013年5月22日22時27分 報道ステーション)

----------------------------------------------------------
路上で刺された新聞配達員が通報、2人重傷

22日午前5時15分頃、大阪市生野区新今里で、同区勝山北、新聞配達員川口修一さん(61)が「男に刺された」と110番した。
駆け付けた大阪府警生野署員が、付近の路上で川口さんが倒れ、南西数十メートルの路上でも同区新今里、ビル清掃員越智美智子さん(63)が刺されてうずくまっているのを見つけた。同署は、文化包丁(刃渡り約12センチ)を持って越智さんのそばにいた、近くに住む韓国籍の無職男(31)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
川口さんは腹、越智さんは腹と腰付近を刺され、重傷。
男は調べに対し、「包丁で人を殺そうと思い、家から持ち出した。日本人なら何人も殺そうと思った」と供述しているといい、府警は無差別に通行人を襲った通り魔事件とみて、同署に捜査本部を設置。精神疾患で通院歴があり、府警は刑事責任能力の有無を調べる。
(2013年5月22日22時01分 読売新聞

----------------------------------------------------------
刃物で男女切りつけ 容疑の男を逮捕 大阪・生野

22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里4丁目で、「男に刺された」と男性から110番通報があった。大阪府警生野署員が付近の路上でけがをしている男女を発見。2人は病院に搬送され、いずれも腹などを刺されて重傷だが、意識はあるという。府警は、現場付近で刃物を持っていた近くに住む無職の男(31)を、女性への殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
府警によると、男は韓国籍で、「家にあった包丁で人を殺そうと思った。日本人なら何人も殺そうと思った」などと容疑を認めている。その一方で、支離滅裂なことを話しているといい、府警は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
生野署によると、けがをしたのは、同区勝山北5丁目の新聞配達員川口修一さん(61)と、同区新今里5丁目のビル清掃員越智美智子さん(63)。
逮捕容疑は同5時25分ごろ、越智さんの腹や腰を包丁(刃渡り約12センチ)で刺して殺害しようとした疑い。男の自宅マンションのエレベーター付近で川口さんの腹を刺した後、歩いて移動し、越智さんを刺したとみられる。署員が路上でうずくまっていた越智さんを最初に見つけたという。
現場は近鉄大阪線・今里駅から南に約200メートルで、住宅や商店が立ち並ぶ。
(2013年5月22日20時25分 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
大阪・生野で通り魔 逮捕の男、精神疾患で入退院繰り返す

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(31)が約3年前から、精神疾患で入退院を繰り返していたことが22日、大阪府警生野署捜査本部への取材で分かった。
府警によると、男は「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。逮捕後の調べで、韓国籍であることも判明した。府警は刑事責任能力を問えるかどうか、慎重に調べている。
(2013年5月22日16時39分 産経新聞

----------------------------------------------------------
男女刺される:女性は重体 31歳男を逮捕 大阪

22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里4の路上で、男性から「男に刺された」と110番通報があった。大阪府警生野署員が現場に駆けつけると、路上で男女2人が負傷していた。2人とも腹などを刺され、女性は重体、男性も重傷という。現場に刃物を持った男(31)がいたため、署員が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
府警によると、男は「人を殺そうと思って家から包丁を持ち出した」などと話しているが、意味不明の言動も多く、刑事責任能力の有無を調べる。
刺されたのは、いずれも近くのビル清掃員、越智美智子さん(63)と毎日新聞販売所従業員、川口修一さん(61)。逮捕容疑は午前5時25分ごろ、越智さんの腹や腰を包丁(刃渡り約12センチ)で刺し、殺害しようとした、としている。
男は最初に自宅マンションのエレベーター付近で配達中の川口さんを刺した後、歩いて移動し、越智さんを刺したとみられる。通報で署員が駆けつけた際、男は越智さんともみ合っており、間もなく取り押さえた。約80メートル北の路上で、川口さんがうずくまっているのを署員が発見した。川口さんは意識はあるという。越智さんは腹部のほか尾てい骨付近にも刺し傷があった。
男は「女の人に『生粋の日本人ですか』と尋ねたら、『そうです』と答えたので刺した。日本人なら何人も殺そうと思った」などと、容疑を認めているという。
現場は近鉄今里駅の南約250メートルで、住宅や商店が混在している地域。
(2013年05月22日 11時34分(最終更新 05月22日 13時16分 毎日新聞

----------------------------------------------------------
男女刺され重傷、大阪の商店街 男逮捕

22日午前5時15分から25分ごろにかけて、大阪市生野区新今里4丁目の商店街などで、男女2人が男に相次いで腹などを包丁で刺され、いずれも重傷を負った。生野署は、女性に対する殺人未遂の疑いで、近くに住む無職男(31)を現行犯逮捕した。
捜査関係者によると、男は「殺してやろうと思った」などと供述。言動に曖昧な部分があり、生野署は詳しい動機を調べるとともに、責任能力の有無についても慎重に判断している。
生野署によると、刺されたのはいずれも近くに住む新聞配達員の川口修一さん(61)と清掃員の越智美智子さん(63)。男とは面識がないとみられ、生野署は詳しい状況を捜査している。
逮捕容疑は22日午前5時25分ごろ、生野区新今里の商店街で、越智さんの腹を包丁で突き刺し、殺害しようとした疑い。
生野署によると、最初に刺されたのは川口さんで、商店街付近の建物内で新聞配達中に刺されたとみられる。午前5時20分ごろに自ら110番し、駆け付けた署員が越智さんともみ合う男を見つけ、取り押さえた。男は刃渡り約12センチの包丁を持っていた。
現場は近鉄奈良線今里駅の南約300メートル。(共同)
(2013年5月22日12時15分 日刊スポーツ)

----------------------------------------------------------
大阪・生野で通り魔、刃物振り回し男女2人重傷 無職男を逮捕
画像
画像
路上で刃物で男女2人が刺された現場付近を調べる捜査員ら=22日午前9時50分、大阪市生野区(山田哲撮影)

22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の雑居ビルや路上で、男が刃物を振り回し、60代の男女2人を次々に刺した。110番で駆けつけた大阪府警生野署員が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。2人は腹などを刺されて重傷とみられるが、命に別条はないという。
刺された男女との間にトラブルは確認されておらず、同署は無差別に狙った通り魔事件とみている。
同署によると、逮捕されたのは近くに住む無職の男(31)。「自分が刺した」と容疑を認めている。男は精神科への通院歴があるという。男は包丁(刃渡り約12センチ)を所持していた。
(2013.5.22 11:41 MSN産経ニュース)

----------------------------------------------------------
大阪の商店街で男女刺される 殺人未遂容疑で31歳の男逮捕

22日午前5時15分から25分ごろにかけて、大阪市生野区新今里4丁目の商店街付近の建物内や路上で、男女2人が男に相次いで腹などを包丁で刺され、いずれも重傷を負った。生野署は、女性に対する殺人未遂の疑いで、近くに住む無職男(31)を現行犯逮捕した。
大阪府警によると、男は「女性に『生粋の日本人か』と聞き、そうだと言ったので刺した。日本人を何人も殺そうと思った」と供述している。
府警捜査1課は、生野署に捜査本部を設置し、詳しい動機などを捜査。男の言動に曖昧な部分があり、責任能力の有無も慎重に調べる。
刺されたのはいずれも生野区に住む新聞配達員の川口修一さん(61)と清掃員の越智美智子さん(63)。男とは面識がないとみられる。
府警によると、最初に刺されたのは川口さん。商店街付近にある男の自宅マンションの建物内で、新聞配達中に刺されたとみられ、午前5時20分ごろに自ら110番した。生野署員が路上に倒れた越智さんと男を見つけ、取り押さえた。
逮捕容疑は22日午前5時25分ごろ、生野区新今里4の11の14の商店街で、越智さんの腹などを包丁で刺し、殺害しようとした疑い。包丁は刃渡り約12センチで、男が自宅から持ち出したとみられる。
現場は近鉄今里駅の南約300メートル。
(2013年5月22日 09:33 スポーツニッポン)
新聞各紙は朝日・毎日すら韓国人と明かしたが、テレビ番組で事件報道を唯一確認できたのは夕方と夜のテレ朝ニュース(日本人を狙った事や加害者情報は一切ナシ)のみ。ここまで露骨にメディアに隠蔽されると韓国人に対して怒りが込み上げる。今まで大久保デモには全く興味なかったし、韓国・中国人と同列に思われかねないので否定的だったが、韓国人の違法行為は黙認されて正当化される以上「何か行動に移らなきゃ」と危機感覚えたので、この程度の排外デモなら許容範囲の必要悪と感じるようになった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVメディア黙殺 日本人被害より韓国重視 ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる