ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北海道もロシア領」野党勢力が大使館突入

<<   作成日時 : 2013/06/21 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
北方領土返還に反対するロシア野党勢力が、モスクワの大使館に突入「北方領土は、第2次大戦の勝者の権利。北海道もロシア領だ」とビラをまき、発煙筒を投込み、不法侵入、日の丸を燃やすなどして拘束された4人に、驚きの判決。


モスクワの日本大使館前で抗議を行った「別のロシア」党のメンバーに 拘留と罰金の判決
画像


モスクワの裁判所は、19日に在モスクワ日本大使館前で抗議を行った、政党登録が行われていない「別のロシア」党のメンバーに対し、拘留と罰金の判決を言い渡した。
インターファクス通信に「別のロシア」党のアレクサンドル・アヴェリン代表が伝えたところによると、モスクワ市のメシャン スキー地区裁判所は、ヴィクトル・アスタホフに13日間の拘留、コンスタンチン・マカロフに7日間の拘留、アレクサンドル・クルキナとエヴゲニー・ポポフに1000ルーブル(約3000円)の罰金を言い渡した。アヴェリン代表は、行政違反に関するロシア連邦法典の第19.3条(警察職員への抵抗)に従い行政処分が行われたと伝えた。
「別のロシア」党のメンバーは19日、モスクワの日本大使館前で抗議を行い、クリル諸島だけでなく、日本の北海道もロシアの領土だと書かれた横断幕などを掲げた。警察によって党のメンバー4人が拘束された。
(20.06. 2013,17:16 The Voice of Russia)

----------------------------------------------------------
北海道もロシア領…活動家が大使館前でデモ

北方領土の返還に反対するロシア人活動家が19日、モスクワの日本大使館に突入するなどして4人が警察に拘束された。
日本大使館の前で19日、ロシア人活動家約10人がデモを行い、「北方領土は、第2次世界大戦の勝者の権利としてロシアの領土になった。北海道もロシア領だ」などと書かれたビラをまいた。その後、発煙筒を投げ込んだ上、2人が大使館の敷地に突入し、インターファクス通信によると、4人が警察に拘束された。
一方、イタル・タス通信によると、ロシア大統領補佐官は19日、4月の日露首脳会談で決まった北方領土問題を話し合う次官級協議について、8月にモスクワで行うと発表した。
(2013年06月20日07時57分 日テレNEWS24)

----------------------------------------------------------
モスクワの日本大使館で過激派団体が敷地内に不法侵入 4人拘束

ロシア・モスクワの日本大使館で19日、過激派団体のメンバーが敷地内に不法侵入するなどして、拘束された。
過激派団体「もうひとつのロシア」のメンバー8人が、日本大使館に押しかけ、北方領土をめぐる日本の主張に抗議して、発煙筒を振り回したりしたうえ、数人が柵を乗り越え、敷地内へ侵入した。
公共の秩序を乱したとして、その場で4人が拘束されたが、残る4人は逃げ去ったという。
(06/20 06:44 FNN‎)

----------------------------------------------------------
ロシア人過激派がモスクワの日本大使館に侵入

モスクワの日本大使館にロシア過激派組織のメンバーが侵入し、北方領土交渉に反対する横断幕を掲げて拘束されました。
過激派組織のメンバー:「北海道は我々の領土だ。北海道がすべてだ。残りはどうでもいい
19日午前、モスクワ市内の日本大使館前に過激派組織「もう一つのロシア」のメンバーの男女数人が押しかけ、発炎筒を投げたり、北方領土交渉に反対する横断幕を掲げるなどしました。男2人が柵を乗り越え、敷地内に侵入しましたが、警備員に取り押さえられたほか、敷地の外にいた男2人も不法侵入の容疑で拘束されました。メンバーらはほかにも日の丸を燃やすなどしましたが、大使館員にけが人は出ませんでした。
(06/20 05:50 テレビ朝日)

----------------------------------------------------------
モスクワ日本大使館に2人侵入、北方領土で抗議

【ウラジオストク(ロシア極東)=田村雄】モスクワの日本大使館前で19日昼(日本時間同夕)、反政府団体「もう一つのロシア」のメンバー約10人が日本の北方領土返還要求に抗議する活動を行い、2人が門を乗り越えて大使館敷地内に侵入、警備員に取り押さえられた。
メンバーは大使館敷地内に発煙筒も投げ込んだ。
同大使館によると、取り押さえられた2人は露警察当局に引き渡され、さらに1人が大使館前で警戒中の露警察官に拘束された。
同大使館前では、北方領土問題で抗議集会が度々行われているが、敷地内に侵入されたり、発煙筒が投げ入れられたりするのは異例だ。
(2013年6月20日00時58分 読売新聞

----------------------------------------------------------
「北海道もロシア領」 モスクワ日本大使館で活動家拘束

【モスクワ=駒木明義】モスクワの在ロシア日本大使館で19日、反ロシア政府系団体が北方領土問題を巡る抗議活動を行い、メンバー4人が警察に身柄を拘束された。
抗議活動を行った「もう一つのロシア」のウェブサイトによると、4人のうち2人は大使館の敷地内に立ち入った。このサイトは、20日にサンクトペテルブルクで松山政司外務副大臣とロシア外務省のモルグロフ次官が会談することへの抗議文も掲載。北方領土だけでなく「北海道もロシアの領土である」と主張している。
(2013年6月19日23時14分 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
モスクワ:過激派が日本大使館侵入…北方領土交渉に抗議

拡大写真 【モスクワ共同】モスクワの日本大使館に19日午前11時(日本時間同日午後4時)ごろ、ロシアの過激派組織の男女数人が押し掛け、発煙筒を建物正面に投げ付けた。さらに男2人が柵を乗り越えて大使館の敷地内に侵入し、北方領土交渉に反対するビラをまいた。
大使館によると、警備員が2人を取り押さえ、通報で駆け付けた警察官が敷地の外にいた男2人と共に、不法侵入などの容疑で拘束した。大使館周辺では日本の領土返還要求に抗議する小規模集会が時々開かれるが、敷地内にまで侵入する過激な行為は極めて異例。大使館員は建物内にとどまり、けが人などはいなかった。(共同)
(2013年06月19日 21時25分(最終更新 06月19日 21時52分 毎日新聞

----------------------------------------------------------
北方領土巡り日本に抗議 モスクワで拘束
画像
モスクワの日本大使館で、北方領土問題を巡る日本政府の立場に抗議するロシアの野党勢力のメンバー4人が、大使館の敷地に侵入し、発煙筒を投げ込むなどしたことから、ロシアの治安当局に身柄を拘束されました。
ロシア内務省や日本大使館などによりますと、拘束されたのは、野党勢力「もう一つのロシア」に属する過激なグループのメンバー4人です。
メンバーたちは19日、モスクワの日本大使館で警察官の制止を振り切って、「北海道は、ロシアの領土だ」と日本語とロシア語で書かれた垂れ幕を掲げながら、大使館の敷地内に侵入し、発煙筒を投げ込むなどしました。
メンバーたちは、このあと、無許可でデモを行い、公共の秩序を乱した疑いで、ロシアの治安当局に身柄を拘束されました。
4人が所属する「もう一つのロシア」のホームページには、20日に、松山外務副大臣とロシアの外務次官が会談することに触れたうえで、「ロシアは、日本との間で平和条約を結ぶ必要はない」、「自分たちの領土を譲るつもりはない」といった主張が、日本語とロシア語で書かれていました。
モスクワの日本大使館では、これまでも北方領土を巡って、日本政府に抗議するデモなどが行われたことがありますが、こうした過激な抗議活動が行われたことはほとんどなく、内務省では、メンバーたちの取り調べ、背景を調べることにしています
また、日本大使館では、ロシア外務省に対して、再発防止策をとるよう申し入れを行いました。
(6月19日 21時15分 NHK‎)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北海道もロシア領」野党勢力が大使館突入 ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる