ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国籍「日本で何してた」(5/27〜5/31)

<<   作成日時 : 2013/06/23 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビでは韓国人の犯罪は黙殺か、日本人であるかのように報道される。そこで、日曜テレ朝の白々しいキャッチフレーズ「週末、何があったか」では触れない出来事、「韓国籍」をネット検索してみた。


女装して男性に性的サービス 韓国人男娼の元締め男を再逮捕 神奈川県警

観光ビザで入国し、女装して男性に性的サービスをして報酬を得たとして韓国籍の男4人が逮捕された事件で、神奈川県警国際捜査課と伊勢佐木署は31日、男らを支配下に置いていたとして、入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、横浜市中区の会社経営、朴道泳(パク・ドヨン)容疑者(52)=同法違反(資格外活動)幇助容疑で逮捕後、処分保留=を再逮捕した。
同課の調べによると、朴容疑者は同区の繁華街で性的サービスをしていた男らの元締めとして、場所代や家賃を徴収するなど支配下に置いていた疑いが持たれている。朴容疑者は容疑を否認しているという。
また、同課は31日、覚せい剤取締法違反(使用・所持)容疑で、男4人のうちの一人、李三(イ・サム)容疑者(30)=入管難民法違反(資格外活動)容疑で逮捕後、処分保留=を再逮捕した。容疑を認めているという。
(2013.5.31 18:07 MSN産経ニュース‎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛知、医師法違反容疑女2人逮捕 無資格で美容整形

無資格で美容整形の疑い愛知県警は28日、無資格で美容整形手術を行ったとして、医師法違反の疑いで、いずれも韓国籍の無職許礼子容疑者(68)=名古屋市千種区田代町=と、自営業朴秀鎮容疑者(46)=名古屋市中区千代田=を逮捕した。
逮捕容疑は共謀して昨年5月3日、医師免許を持たないのに、朴容疑者の自宅で、同県春日井市の無職女性(43)の左右の頬や顎、眉間など7カ所に注射器を刺し、ヒアルロン酸のようなものを注入して代金を得た疑い。施術は許容疑者が行っていた。
県警は、他にも施術を受けた人がいるとみて調べている。
(2013/5/28 20:17 静岡新聞社‎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SNS介しデート商法、1千人から10億円 苦労話で投資ソフト売り付け、13人逮捕
画像
大阪府警本部に入る片和男容疑者=28日午後4時36分

インターネットの交流サイト(SNS)で20代の独身男女をデートに誘い、親しくなったうえで高額な株式投資ソフトを購入させたとして、大阪府警生活経済課は28日、詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)の容疑で、ソフトウエア販売会社「WAO」(大阪市西区江戸堀)の代表取締役で韓国籍の片和男容疑者(33)=大阪市西区新町=ら13人を逮捕した。被害は大阪や京都など2府16県で1千人(総額約9億6千万円)に上るという。
府警によると、同社と関連会社2社は平成21年ごろから、ホストクラブやキャバクラに勤務歴のある数十人の社員を使い、デート商法を展開。SNS大手の「ミクシィ」や「モバゲー」で知り合った客に1本数万円のソフトを約100万円で売りつけていた。
デート役は社内で「アポインター」と呼ばれ、客には偽名、嘘の職業を名乗って接触。いじめや病気の苦労話をでっち上げ、「ソフトで資産運用して人生まで変わった」と勧誘したうえで、別の販売担当者に引き継ぐ手口だった。購入契約がまとまると、消費者金融で借金させて代金を支払わせることもあったという。
府警はセールストークをまとめた複数の業務マニュアルを押収。会社ぐるみで行われた大がかりなデート商法の全容解明を急ぐ。
逮捕容疑は平成23年8月〜24年9月、22〜26歳の男女10人に「必ずもうかる」などと嘘を言い、日経225先物や外国為替証拠品取引(FX)の自動売買ソフトを市価の数十倍で購入させ、計約1830万円をだまし取ったとしている。
投資ソフトはバージョンアップやサポートもない名ばかりの代物で、各地の消費生活センターに苦情が相次いだ。府警は昨年9月、特商法違反容疑で関係先を家宅捜索していた。
他の逮捕者は、WAO経理担当の荒木俊雄(31)▽関連会社「WISH」(大阪市西区)の経営責任者で韓国籍の李相成(33)▽関連会社「フェーズノート」(同市中央区)の実質経営者、長棟聖司(36)−の各容疑者ら。このほか、勧誘担当の男2人の逮捕状を取って行方を追っている。片容疑者は「ソフトを関連会社に卸しただけで、どのような価格と方法で販売していたか知らない」と容疑を否認している。
(2013.5.28 19:21 MSN産経ニュース‎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
りそな銀から1億3千万円詐取で韓国籍の男逮捕 容疑を否認 神奈川

神奈川県警藤沢署は28日、詐欺容疑で横浜市南区の無職、朴正一容疑者(53)=韓国籍=を逮捕した。
逮捕容疑は平成18年3月7日ごろ、同県藤沢市の「りそな銀行藤沢支店」の担当者らに対し、当時経営していたパチンコ店の改装工事の虚偽の見積書を作成して提出。同月31日、会社名義の口座に現金1億3千万円を振り込ませてだまし取ったとしている。
同署によると、「私は詐欺に当たるようなことはしていません」と容疑を否認しているという。県警は20年6月、同行から告訴を受けて捜査していた。
(2013.5.28 18:37 MSN産経ニュース‎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SNSで知り合い「お金増やしてやる」 福島の女子高生から140万円詐取

会員制交流サイト(SNS)で知り合った福島県の女子高生から現金をだまし取ったとして三重県警尾鷲署は27日、詐欺容疑で韓国籍の住所不定、無職、尹昶現容疑者(27)を再逮捕した。再逮捕容疑は、SNSで知り合った福島県白河市の当時高校生だった女子専門学校生(18)に「経営している会社ででかい仕事が入った。お金を増やしてやる」とうそをつき、1月11日から2月18日にかけ4回にわたり計約140万円を現金書留で送付させた疑い。
尾鷲署によると、容疑を認めている。2人は当時知り合ったばかりで、面識はなかった。現金は進学用の資金として専門学生がアルバイトしてためたり、教育ローンとして借りたりしたものだった。尹容疑者は当時、大阪市西成区の簡易宿泊所に滞在しており、現金書留は宿泊所に送らせていた。
(2013.5.27 21:42 MSN産経ニュース)


「Google ニュース」で「韓国籍」と検索して5/27〜5/31に掲載されてた記事だが、既に閲覧できない記事もあるため全てではない。大半の記事は「部分抜粋」のため、一社見ただけでは事件の大枠を把握することはできないが、このカテゴリでは一週間どんな事件があったかを優先する。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国籍「日本で何してた」(5/27〜5/31) ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる