ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS 参院選候補者のポスターを韓国が批判 

<<   作成日時 : 2013/07/18 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

在日参政権や移民受入の反対を訴える鈴木信行の選挙ポスターが次々破られ、韓国国内ではポスターについて非難の声が上がっているとサーチナが報じた。



「韓国批判」候補の選挙ポスター次々破られる 「しばき隊」メンバーは関与否定
画像
選挙ポスターが次々に

日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。
参院選公示から5日目となる2013年7月8日、維新政党・新風代表の鈴木信行候補はブログで、選挙ポスターをビリビリに破られるケースが数件あったと明かした。

「本日もレイシストポスターびりびり破き」
もちろん、ポスターを破れば、公選法違反(自由妨害)になる。鈴木候補は、「これは犯罪なのにね」と漏らし、警察に被害届を出したと報告した。翌9日のブログでは、政党ホームページまでも何者かに壊されたと明かしている。
一方、何らかのポスターを破ったと頻繁につぶやくツイッターユーザーがネット上で話題になった。嫌韓ヘイトスピーチへの抗議活動をしている「レイシストをしばき隊」のメンバーとみられる男性だ。
「レイシストのポスターびりびり破きなう」。この男性は11日にこんなツイートをすると、連日のようにポスター破りの報告を繰り返した。
「俺のレイシストポスターびりびり破きは、スーパーパーフェクトテクニック」「本日もレイシストポスターびりびり破き、皆さまお疲れさまでした」…
そのツイートは、20件ほどもあり、複数が関わっているようにも読める。
そして、鈴木候補が14日、コリアタウンとも言われる東京・新大久保で街頭演説に立つと、翌日には、ツイートの男性を含めたしばき隊のメンバーが集まったと2ちゃんねるのスレッドに写真つきで書き込まれた。スレでは、鈴木候補のポスターが実際に破られている写真が数点アップされ、この男性らによるものではないかと次々に非難の声が上がった。
実際、鈴木候補のポスターはどのくらい被害に遭っているのか。

「家でびりびり破いてただけ」
維新政党・新風の広報担当者は、取材に対し、公示日の翌日から被害が出て、これまでに都内全域で200枚近くが破られたことを明らかにした。1日平均十数枚が破られているといい、ホームページ被害も含めて、所轄の警察署にその都度届けているとした。
犯人像については、こう答えた。

「うちのポスターだけが狙われているようですので、政策に反対している人が犯人ではないかと思っています。男性のツイートについては、『不愉快なので、通報した方がいい』と支持者からよく電話がかかってきます。しかし、犯人については、憶測で申し上げることはできません」
ヘイトスピーチで批判されている在特会については、「組織が違いますので関係ないです」と言う。街頭演説などでしばき隊から非難されたことには、「韓国批判が気に入らないのでは。日の丸を持っていれば一緒に見えるのでしょうが、どこが差別になるのか聞きたいぐらいです」と話した。
一方、ツイートの男性は2013年7月17日、自らのブログで「僕は断じて選挙ポスターを破いたりしていない」と関与を明確に否定した。在特会会長やヒトラーなどを含め、レイシストとするポスターを「家でびりびり破いてただけ」だとした。警察などにもそう説明したといい、ネット上の非難については、「その気になれば、名誉毀損で法的対処できる」とも言っている。
(2013年7月17日19時40分- J-CAST

----------------------------------------------------------
“杭テロ”の鈴木氏が立候補、「選挙ポスターで韓国を侮辱」=韓国

維新政党・新風の代表として参議院選挙に立候補した鈴木信行氏が選挙ポスターで、慰安婦像を「売春婦の像」と表記するなど、韓国を侮辱する言葉が並んでいるとして、韓国国内で非難の声が上がっている。複数の韓国メディアが相次いで報じた。
韓国メディアは、慰安婦像への”杭テロ”を犯した鈴木氏が、低俗な選挙ポスターを掲示したとし、さらにこの選挙ポスターは公職選挙法に基づき、日本政府の許可を受けているという点で、日本の国格(国の品格)にも関連する問題だと批判した。
鈴木氏のポスターの上部には「2012年6月19日、韓国ソウル日本大使館前の売春婦像に竹島は日本の領土と書いた碑をしばりつける。同年7月10日、韓国入国禁止措置」とのフレーズが大きく掲載されている。また日本の国旗を背景に「移民受け入れ反対、日韓国交断絶、核武装の実現」などの記述も見られる。
問題は他国をおとしめ、女性の人権すら踏みにじるフレーズを盛り込んだ選挙ポスターが、日本政府の許可を得て保護を受け、東京都心はもちろん、住宅街の隅々に堂々と掲示されているという点だと強調。
日本の公職選挙法では、鈴木氏の低俗なポスターに対し、制裁や処罰規定もない。さらに、日本の他のどのメディアも鈴木氏の選挙ポスターを問題視していないことも問題だと批判した。
鈴木氏は昨年6月、ソウルの日本大使館前にある従軍慰安婦問題を象徴する少女像に「竹島(韓国名:独島)は日本固有の領土」と書いた杭を縛り付けた。
同9月には、韓国で独立運動家とされる尹奉吉の殉国記念碑に同様の行為を行い、尹義士を「テロリスト」と侮辱したとして、韓国の検察は、死者名誉毀損の疑いを適用。鈴木氏は尹義士の遺族が提訴すると、韓国の裁判所にまで杭を送った。これに対して、ソウル中央裁判所は10日、鈴木氏に対し、1000万ウォン(約87万円)の慰謝料を遺族に賠償するよう判決を言い渡した。(編集担当:李信恵・山口幸治)
(2013/07/17(水) 13:19 サーチナニュース)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
尹奉吉記念碑にくい打ち込んだ日本人に慰謝料命じる判決
ソウル中央地裁、尹奉吉遺族の訴え認める

抗日運動家・尹奉吉(ユン・ボンギル)の殉国記念碑への「くい打ちテロ」を行った日本人・鈴木信行氏(47)に対し、韓国の裁判所は尹奉吉の遺族に1000万ウォン(約87万円)の慰謝料を支払うよう命じる判決を下した。
ソウル中央地裁民事26部(イ・ジェウン裁判長)は10日、尹奉吉の親族(66)が鈴木氏を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で「被告は原告に1000万ウォンを支払うように」と命じた。鈴木氏は昨年9月、石川県金沢市にある尹奉吉の殉国記念碑の前に「竹島(独島)は日本固有の領土」と書いたくいを打ち込み、これを撮影して自分のブログに掲載した。これに対し「尹奉吉義士記念事業会」の副会長を務める尹奉吉の親族が鈴木氏を相手取り、名誉毀損(きそん)を理由に損害賠償を求める訴訟を起こした。
地裁は鈴木氏に対し訴状を送ったが、鈴木氏は裁判に出廷せず、答弁書も提出しなかったことから、民事訴訟法の規定に従い「被告が自白した」と見なした。
地裁は判決理由について「尹奉吉の霊を慰める場所に、でたらめな内容が書かれたくいを打ち込むという方法により、尹奉吉の精神を冒涜(ぼうとく)するとともに、家族の名誉を傷つけた」と述べた。だが、尹奉吉の遺族が実際に慰謝料を受け取れるかどうかは不透明だ。日本の裁判所にも訴訟を起こし、執行を命じる判決を受ける必要があるためだ。なお、鈴木氏は、今月21日に行われる参議院議員選挙に立候補している。
韓慶珍(ハン・ギョンジン)記者
(2013/07/11 11:09 朝鮮日報)
画像
ネット選挙が初めて解禁された参院選、各党候補者よりも政策がテレビで扱われない候補者達の政策がどれだけ拡散し票を伸ばすかが、ネット選挙の有用性が評価される筈。
画像
自民2人と公明は当選するだろうから、組織票の無い鈴木信行の当選は現実的には困難だ…。
韓国では親族が日本に協力的だと子孫の財産を没収できる『親日反民族法』や、北朝鮮を称賛したり配布物を配るだけで逮捕される『国家保安法違反』(デイリーNK東京支局長の高英起によると今まで200人以上が死刑になってる)。日本で北朝鮮の国家を流す北の思想を摺り込む朝鮮学校の授業料無償化に反対するのとは次元が違い、韓国は親日や反日・北の善悪を“自身の自由意志”で判断することすら許されない国。 鈴木候補は賛同できる部分が多いし、韓国の言論弾圧を否定することにもなるので鈴木候補に投票する。

比例の方はホントは維新を支持したいところだが…漫画の所持だけで誰でも逮捕できるように、警察の捜査権を拡大させようとする自公の「児童ポルノ禁止法」改定に維新も加担したので、みんなの候補者書く予定。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参院選候補者のポスターを韓国が批判  ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる