ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京選挙区で鈴木信行が善戦!

<<   作成日時 : 2013/07/23 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京選挙区の鈴木信行は参院選で予想通り落選したが、投票数気になって各局見てたら想像以上に善戦してた。


東京選挙区「5位争い」ネットで泥仕合! 
ユーザー同士の“場外乱闘”も
画像
無党派層を数多く抱える首都・東京だけに、これ以外の候補も含めて、最後の最後まで熾烈な戦いは続きそうだ。
【激闘 参院選】7・21参院選で、首都決戦がヒートアップしている。報道各社の情勢・出口調査で、東京選挙区(改選数5)の最終議席をめぐって、民主党の鈴木寛氏と、無所属の山本太郎氏、みんなの党の桐島ローランド氏らが激しく競り合っているのだ。各陣営とも、今回から解禁されたネット選挙をフル活用し、ライバル候補へのネガティブキャンペーンまで展開している。
報道各社の調査=別表参照=を分析すると、東京では自民党の武見敬三、丸川珠代両氏と、公明党の山口那津男氏が当選圏内に入り、6月の都議選で躍進した共産党の吉良佳子氏も滑り込みそうな勢いだ。
しかし、最後の1議席をめぐる争いは予断を許さない。冒頭で紹介した3候補が意識するのは、上位当選が確実視される自民党候補ではなく、“5位争い”を演じる宿敵たちだ。
「反原発」どころか「脱被曝」を掲げる俳優の山本氏は、民主党公認候補として一本化された鈴木氏にターゲットを絞る。
山本氏は街頭演説で、鈴木氏が福島第1原発事故当時の文部科学副大臣だったことに触れ、「SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)を、僕たちに全然見せなかった。その文科省の副大臣がどの面下げて立候補するんだよ。何が何でも引きずり降ろします」と主張。この演説の様子はネット上で拡散している。
これに対し、鈴木氏はホームページで、山本氏を名指しこそしていないが、「放射能について、誤った理解に基づいて、過度に不安をあおる人たちがいます」と反論した。
ネット上では、山本、鈴木両氏の支持者とみられるユーザー同士の“場外乱闘”もあり、ネット選挙が批判合戦を助長しているようだ。
桐島氏もまた、両陣営の論戦に乗り遅れまいと、ツイッターで「唯一、脱原発を実現できる政党、みんなの党を信じて下さい」と記載した。

【東京選挙区】(改選数5)

大河原雅子60  無所現

釈  量子43  幸福新

中松 義郎85  無所新

松本  実66  無所新

丸子 安子45  みど新

山口那津男61  公明現

武見 敬三61  自民現

小倉  淳55  維新新

丸川 珠代42  自民現

吉良 佳子30  共産新

又吉 光雄69  諸派新

桐島ローランド45みん新

マック赤坂64  諸派新

鈴木  寛49  民主現

鈴木 信行47  諸派新

森   純65  無所新

犬丸 勝子58  無所新

山本 太郎38  無所新

中村 高志53  無所新

西野 貞吉77  無所新
(2013年7月20日17時12分 夕刊フジ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参院選:アントニオ猪木氏、18年ぶり国政復帰
画像

「脱原発」訴える俳優の山本太郎氏も当選
21日に投開票された参院選で、比例代表で日本維新の会から出馬した元プロレスラーのアントニオ猪木(本名:猪木寛至)氏(70)が当選を果たした。1989年に「スポーツ平和党」を結成し、参院選に初当選。95年の選挙で落選して以来、18年ぶりの国政復帰を果たした。
猪木氏は1960−70年代、韓国出身のプロレスラー、故・大木金太郎(本名:金一〈キム・イル〉)氏とライバルの関係にあった。力道山に師事し、伝説のボクサー、ムハマド・アリと戦ったこともある。
一方、「脱原発」を訴える俳優で無所属新人の山本太郎氏(38)も、東京選挙区(改選数5)で当選を果たした。全国の脱原発団体や脱原発を掲げる「生活の党」、社民党などの応援を受けた。
山本氏は映画『力道山』(2006年)など、ドラマ約50本、映画約40本に出演した中堅俳優だ。原発反対運動に積極的に関わり所属事務所を解雇されるなど、事実上、放送業界から締め出された。一時は太陽光発電会社に就職していたこともある。昨年の衆院選に無所属で出馬したが、落選した。
山本氏は2008年、独島(日本名:竹島)問題をめぐり「竹島は韓国にあげたらよい」と発言し、非難を浴びた。同氏は当時「日本政府は竹島を自国領と主張するが、韓国政府は竹島に基地を建て、韓国国民の大半が竹島は韓国領だと理解している。日本では竹島がどこにあるのかも知らない人が大半だ」などと発言した。
また、ソウルの日本大使館前にある旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛り付けた極右派、鈴木信行氏(47)は東京選挙区で落選した。鈴木氏は選挙ポスターで少女像を「売春婦像」と中傷し、韓日の国交断絶などを公約に掲げた。
東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員
(2013/07/22 10:21 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版)

----------------------------------------------------------
「反韓」候補が落選、韓国に安堵広がるも…7万票獲得には警戒

韓国メディアは22日、維新政党・新風代表の鈴木信行氏が参院選で落選したことを受け、「極右派の鈴木信行が落選」などと相次いで報じた。
鈴木氏は2012年、「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像に縛り付けたり、金沢市の尹奉吉の碑に立てたりした。鈴木氏の行為は韓国で大問題となり、韓国政府は同年7月に入国禁止措置を決定した。
鈴木氏は今回の参院選で、政策に「非核三原則撤廃」や「反日教育の是正」を掲げ、ポスターにも「移民受け入れ反対」、「日韓国交断絶」、「核武装の実現」などのフレーズを入れた。
定数5に20人の候補が出馬した東京選挙区で、鈴木氏は開票直後に落選が判明。韓国のネット上には、「落選おめでとう」、「よかった」などとよろこんだり安堵する声が集まった。
しかし、鈴木氏は落選したものの、22日午前3時30分(開票率96%)の時点で7万4058票を獲得し、得票率は全体の1.4%を占め、20人中10位にランクインした。韓国メディアは、「中位圏に入るだけの票が集まった」とし、日本国内に広がる“右傾化”の雰囲気や、反韓感情の高まりと無縁ではないとの見方を伝えた。(編集担当:新川悠)
(2013/07/22(月) 13:00 サーチナニュース)




画像
画像
(7/21 20:00頃 FNN 参院選 真夏の決断2013)

一瞬47票と勘違いして、現実味のない『日韓国交断絶』を訴えたせいで、ドクター中松と同列に思われたのではと不安になったが年齢だった。
----------------------------------------------------------
画像
(7/21 20:55頃 選挙ステーション2013)

テレ朝だけじゃなく日本テレビ・TBSは候補者全ては載せなかったので投票数は確認不可。
----------------------------------------------------------
画像
(7/22 00:24頃 夏の決戦 2013 ニッポンどこへ行く!?)


----------------------------------------------------------
画像
(7/22 1:04頃 参院選2013 開票速報)



----------------------------------------------------------
画像
画像
(7/22 1:49頃 NNN参院選特別番組 第2部)

民主の鈴木寛落選決定を報じるために紹介された欄に鈴木信行も十位で載っていて、6万8580票もあったこと判明。大久保デモの人達も投票すれば最低でも300票あるので、最下位にはならないで欲しいと願って投票したが、予想以上に爪あと残してくれた。
画像

ちなみに自民比例なら、この時点で八位だったことも判明。
画像
画像
画像


画像
画像
画像
画像
(7/22 3:22頃 参院選2013 開票速報)
NHKが選挙特番で紹介した投票数は96%が最後だったので、ネットで検索したがわからず、最終的に何票とったのかは不明。
画像
画像
ちなみにスレスレ当選したワタミの渡邉 美樹も、何票とったのか各記事(MSN産経ニュース読売新聞共同ZAKZAK)でも、テレビでも(朝ズバで四時に当確でたこと判明)票数は明かされてない。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京選挙区で鈴木信行が善戦! ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる