ライダー戦闘数値比較

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国誌が日本女性を被爆選別して謝罪

<<   作成日時 : 2014/02/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の男性誌が、「被爆してない日本女性と付きあう方法」を掲載し、韓国内で批判され特定の日本人に謝罪。



韓国雑誌が「被爆してない日本女性と付き合う方法」を謝罪 

記事載せた中央日報日本語版に日本人から批判殺到
韓国の男性雑誌が表紙に「日本女性とつきあう方法、被爆した子ではなく」という文を載せたため、不適切な表現だと韓国内の読者から指摘されたらしい。この雑誌の編集長は「度が過ぎた」などとし、韓国としては珍しく日本人に向けて謝罪をしたが、「こうなったのは日本のせいだ」などと謝罪とはいえない日本を愚弄するような内容だったため、今度は日本国内で怒りの声が挙がった。
この記事は韓国の有力紙「中央日報」の電子版に掲載され、記事のコメント欄には日本から寄せられた抗議や批判が殺到している。

独島・歴史問題に正しい認識を持つ日本人に再度謝罪する
中央日報の電子版と日本語電子版の2014年2月5日付けによれば、男性雑誌「MAXIM」が、14 年2月号に表紙に「日本女性とつきあう方法、被爆した子ではなく」と書いたため読者から不適切だと指摘され「MAXIM」は公式ホームページに、
「2月号表紙に、不特定多数の日本人に不快感を与え傷つけるような文を含めたことについて謝罪の言葉をお伝えする」
と掲載した。これは「日本のガールフレンドとつきあうこと」という本の紹介だったが、刺激的に脚色するつもりが度が過ぎてしまい、過度なわい曲をしてしまった、などと説明した。
そして、これで終了すればいいのだが、次から、日本人の感情を逆なでする文章が続いていく。
「最近繰り返される日本の独島(日本名・竹島)関連の妄言や独島紛争化(ICJ提訴)、安倍首相の靖国神社参拝、慰安婦問題などを意識して日本への非難と嘲弄を込めることが思わず誤った方向に行ってしまった」
さらに、
「韓国に友好的で、独島・歴史問題について正しい認識を持っておられる多くの日本人たちに再度謝罪する。愛情から叱責してくださった読者様にも感謝の言葉を申し上げる」
と続いた。

「頼むから民族ごと火星にでも移住してくれ」
これを日本で読んだ人たちからは、この文章は謝罪の名を装った日本に対する挑発であり、韓国の誤った歴史認識を一方的に押し付けたプロパガンダだという意見が出て怒りが爆発、この記事を掲載した中央日報日本語電子版のコメント欄に抗議と批判が殺到。コメント数は14年2月6日の午後5時までに130を超え、
「日本人を侮辱しながら、謝罪文で言い訳をして再び侮辱する阿呆。韓国に友好的で韓国の捏造を信じる日本人にだけ謝罪するという無神経さ。これが、韓国人だ」
「どんな事柄でも『反日』につなげる記事を書く韓国4流マスコミには、呆れる」
「毎日、毎日こいつらのくだらん記事みてると疲れ果ててきた。頼むから民族ごと火星にでも移住してくれ」
などといった意見が出ている。
(2014年2月6日18時18分- J-CAST

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国男性誌「日本女性とつきあう方法」記事…表紙の誤った表現で公式謝罪
画像
男性雑誌『MAXIM』表紙。

男性雑誌『MAXIM』側が、記事で誤った言葉を使ったことについて謝罪した。
4日、MAXIM側は公式ホームページに「2月号表紙に、不特定多数の日本人に不快感を与え傷つけるような文を含めたことについて謝罪の言葉をお伝えする」と明らかにした。
該当号の表紙に「日本女性とつきあう方法、被爆した子ではなく」と書いたことについての謝罪だ。MAXIM側は「該当記事は『日本のガールフレンドとつきあうこと」という名前の本を紹介する記事だった。記事紹介文を刺激的に脚色する過程で度が過ぎた表現を取り除くことができなかった。これについて心より反省し、傷ついた方々におわびしたい」との立場を伝えた。引き続き「問題の文面は、該当図書の著者や図書紹介の記事を作成したエディターの意図とは関係なく、表紙の文面を脚色するパートで過度なわい曲を犯した」としながら「最近繰り返される日本の独島(ドクト、日本名・竹島)関連の妄言や独島紛争化(ICJ提訴)、安倍首相の靖国神社参拝、慰安婦問題などを意識して日本への非難と嘲弄(ちょうろう)を込めることが思わず誤った方向に行ってしまった」と説明した。
最後に「すべての文を細やかにチェックできなかった」として「韓国に友好的で、独島・歴史問題について正しい認識を持っておられる多くの日本人たちに再度謝罪する。愛情から叱責してくださった読者様にも感謝の言葉を申し上げる」と付け加えた。
(2014年02月05日09時32分 中央日報)
韓国メディアが日本中傷するのはいつものこと。この記事見て最も残念に感じたことは、韓国人ですら問題視したのに、人権重視を謳う朝日ら日本のメディアは一切報じず、日本人の反応が容易に想像できるのに中央日報が明かしたこと。  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国誌が日本女性を被爆選別して謝罪 ライダー戦闘数値比較/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる