S.I.C.素体改造/斥候型改造兵士

FIRSTのスパイダーを参考に NEXT以降に『量産ライダーのノウハウを基に作られたスパイダー』という設定でスパイダーとホッパー双方のアレンジ。
画像
画像

頭部に眼が沢山あるとかっこよくないので蜘蛛特有の複数の眼は肩に変更、センサー類に変更してあります。
画像
画像

頭に足があっても戦闘の際に掴まれやすくなるだけで実用性が全くない飾りになる為、コミック版BLACKのような実用的な、手が2本、足が6本の蜘蛛らしさ再現しています。FIRSTのスパイダーはなぜか頭の飾りが8本ではなく6本で意味不明。壁に張り付く際やライダーパンチを繰り出す際に壁利用し反動で威力を倍増、Wライダーキックを受けた際には衝撃緩和の役目を果たす為の4本の隠し足は第3関節まで全て動きます。ちなみにチェーンは3種類の形状のものを交互に使用。微妙な違いでほとんどわかりませんが。
画像
画像

MRのスパイダーマンには握り手が付いていないためライダーパンチを再現する為にFIRSTの握り手を改造しています。
画像
画像

糸を出すシーンもより蜘蛛っぽく再現できます
画像

メットを上に上げることで、マスクを被って変身しているワンシーンも再現できます。SICショッカーライダーと同様に色白にしています。
画像


画像




・今回は全身を黒で統一する為わかりにくくなると判断し改造過程も載せてみましたが、とくに必要ありませんでした。


FIRSTのスパイダーを参考に横長にして仮面を装着したデザインにしてます。
画像
画像


買うつもりは無かったのですが、予想通り人気の無かったスパイダーマンのMRを手ごろの価格で入手で来たため今回はスパイダーポッパーを作るのでスパイダーマンを素体に使っています。THE FIRSTやTHE NEXTの特徴である改造人間らしくない処理をしてます。
画像
画像

画像

この記事へのコメント

シュルトケスナー
2009年06月21日 15:46
初めまして、カッチョイイデザインですね。ホッパーとスパイダーを合体させるのは思いつきませんでした。できればグリラスワームも作ってくださいませんか。

この記事へのトラックバック