S.I.C.素体改造/BLACK RX

S.I.C.仮面ライダーBLACK RX( Vol. 16 )の稼動範囲を広げて戦闘シーンを再現できるようにしてみました。
画像

     「俺は太陽の戦士!」       「仮面ライダー…」
画像
画像

     「BLACK !」         「RX !」
画像
画像


画像

            「この世に光がある限りRXは不滅だ!」
画像

「リボルケン!」
画像
画像

ちなみにリボルケンの持つ部分はオルタナティブのスラッシュダガーとMR各ライダーベルトの中心部を2つ張り合わせて加工したものでRX に付属するリボルケンは一切使いませんでした。ビームサーベル部分は取り外し可能。
画像
画像


ブラックサンとの形状比較。平成ライダーのような色違いで殆ど区別の付かない変身とは違いメリハリの利いた進化を再現。ちなみにTBS系列で仮面ライダーブラックが放送開始されたとき(1986年)の世界の人口は、約50億人。クライシス帝国の侵略が無くても2060年には100億人に達するようだ…。(20世紀初頭の人口は16億だったものの、20世紀末には60億と4倍に急増。工業化の急拡大によりエネルギー消費は20世紀末には11倍。非再生資源(銀、石油、ウラン‥)の枯渇。石油はあと40年で尽き、水、食料、エネルギーの争奪戦が国家間でよそうされる。)
雇用、医療、年金と人々の安定した将来が切り捨てられ犯罪は無差別化する一方で、人権保護を隠れ蓑に誰もが冤罪に巻き込まれる危険が高い政府主導による総管理社会、殆どの特設番組がドラえもん化するヒーロー無き現代にこそ巨大な力に屈せず戦う南 光太郎の存在が必要…。
画像

アナザーRXとの比較。腹部はクリアーパーツに変更し内部にソーラー電池(?)を模したアレンジを取入れホログラム反射板を貼っています。
画像

全体的に体を一回り大きくした為、そのままでは両腕が下に下りた直立が出来なくなる為、肩関節の稼動部分を位置変更し市販のボールジョイントに変更。
画像


画像
画像

画像


画像



S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダークウガマイティフォーム
トイセルタウン
竹谷隆之氏による造形。クウガの特徴である4フォームを換装にて再現。■対象年齢:15歳以上
価格: 2190 円

楽天市場 by S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダークウガマイティフォーム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック