S.I.C.極魂素体改造/ライダーBLACK(世紀王)

極魂化が最も低いBLACKを漫画寄りなアレンジではなく、アクションの栄えるテレビ版アレンジでSIC極魂響鬼を使って改造。
画像

仮面ライダーの中で一番好きなので、S.I.C.でテレビ版ブラックを作ろうと考えていたが、極魂素体に変更したが、元々低価格の極魂は値崩れも無く、制作時間は あんまり変わらなかった。
画像
画像

直径100mmの鋼鉄を切り裂くライダーチョップ!
画像

マルチアイとライダーベルトはクリアーパーツ内部に反射板を入れて、エネルギーを蓄えるパワーストライプスや世紀王の証(左胸のマーク)も立体的にした。



SIC極魂と比較

SIC極魂響鬼とBLACKの比較
画像

バトルスーツの隙間からみえる膨張した筋肉を再現する為、シンプルなスーツに覆われた筋肉質な全身を再現。
画像
画像

勿論SIC極魂響鬼より腰を下ろした立膝が出来るようにした。
画像

仮面ライダーブラックから今後のRXやロボ・バイオライダーへの進化が違和感無く繋がる様にアレンジした



世紀王ブラックサン

           「仮面」                    「ライダー…」
画像
画像

                 「BLACK!」
画像





画像
画像

                        「ライダー‥」
画像

          「パァーンチ!」
画像

拳が摩擦熱で赤くなる(ポケモンを見てた幼児が複数倒れた為、そのとばっちりで演出が禁止になった)状態クリアーパーツで再現。



                                     「跳うッ!」
画像
画像

      空中前転                           「ライダー‥」
画像
画像

              「キィーック!!
画像

最大の必殺技を、クリアーパーツ内部に反射材を入れてパンチより強力である事を演出してみた。




世紀王シャドームーン

頭部と腰ベルトを変更する事で、本来のシャドームーンも再現してみた。(漫画だけでなく三話でも同一の形をした世紀王同士が戦うシーンがある)ブラックサンの左胸の紋章は、剣聖ビルゲニアのシールドやバイクにも刻印されていた事から、世紀王の証と判断できる。シャドームーンに無いのは、光太郎が逃亡時に信彦が深いダメージを負ったことで外装をリニューアルしたため。
画像
画像

世紀王専用の武器サタンサーベルはSIC匠魂のものを、色を落してクリアーに戻してからシャープにして再塗装した。
画像

画像
画像







SIC極魂改造のアナザーアギトとBLACKの比較

画像

アナザーアギトは口の開閉状態で作っていたが、SICのように2タイプ選べるように新たに頭部を新造。
画像


Z1 ☆大激安セール☆ S.I.C BLACK 香港製昆虫型バイク バトルホッパー
模型専門店 フェニックス ホビー
  商品 ☆新品☆激安!S.I.C BLACK 香港製昆虫型バイク バトルホッパー 商品詳細  &a
価格: 6980 円

楽天市場 by Z1 ☆大激安セール☆ S.I.C BLACK 香港製昆虫型バイク バトルホッパー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック