S.I.C.極魂改造/ワーム 蛹体

画像

来月末発売されるディケイドのコンプリートフォームの顔並びではカブトの顔がついにS.I.C.アレンジ化され、続いてカブトまで来年1月にSIC化されるため、極魂響鬼を使ってワームを作ってみた。
画像
画像

分岐点としてガタックが登場以降頻繁に出てきた、緑色の石を持つ者を襲っていたムカデ型のワームの蛹体として制作。緑色ではなくリアルさを出す為、蝉やカブト虫の蛹と同様の色にした。
画像
画像



SIC極魂紅響鬼とワーム比較
画像





ワーム〈サナギ体〉
・身長212cm~
・体重124kg~
謎の生命体ワームは、人間に化けてすりかわる能力を持っている。脱皮して成虫になる事もできる悪の地球外生物。ワーム(サナギ体)は、外見上若干の個体差はあるものの、全てのワームが脱皮する前の共通の姿であり、能力は同一である。
画像





ハイパーホビー11月号特別付録
SIC平成仮面ライダー絵巻掲載 カブトのSICアレンジ
画像


画像

S.I.C 仮面ライダーカブト
バンダイ
2010-01-25

遂にS.I.C.シリーズに仮面ライダーカブト登場!マスクドフォームはスルーし「ハイパーカブト」へ換装パーツで変形!
SICは次の世代へ…新たな客層へ向けた販売戦略でS.I.C.までファイナルフォームライド!!
カブトが「ゼクターカブト」にトランスフォーム!

ユーザレビュー:
なにそれ?は?マスク ...
ディケイド版といえば ...
やっと出ますか電王、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


画像
画像


これまでの変形機能付きS.I.C.(オートバジン・マシントルネーダー…)から判断すると、ゼクターカブトになるカブトも“パーツがボロボロ外れてストレスを感じるSIC”こと間違いなし!!

Hobby JAPAN2010.1掲載
画像

画像

画像

最初にカブトのSIC化で『マスクドフォームではなくゼクターカブトになる」事を知ったとき、「バンダイは何考えてんだ!?」とショックが大きかったが、ハイパーホビー12月号によると、ゼクターカブトは大きさ的に1/1スケールになるとの事。パーツのボロボロに不安は残るが、むしろ今はリアルなゼクターカブトが待ち遠しい…。


中国人の世界乗っ取り計画
産経新聞出版
河添恵子
価格 : 1,365 円
中国共産党の移民国策×カネ×無法の三拍子でパワー全開の中国人が、世界中で暴れている。「ウソでも百回、百ヶ所で先に言えば本当になる」が中国人の国際世論づくりだと本書は言う。すでに在日中国系は80万人になり、この3年で5万人も増えている。決して地域に馴染もうとしない、義務なき権利を主張する「傲慢で不誠実で無責任」な彼らの“生態”を報告する。
Amazonアソシエイト by 中国人の世界乗っ取り計画 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK01 ワーム(サナギ体)
バンダイ
2006-04-15
価格 : 2480 円
Amazonアソシエイト by 仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK01 ワーム(サナギ体) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

仮面ライダーカブト韮沢靖ワームワークスGitai
楽天ブックス
著者:韮沢靖/東映株式会社出版社:メディアファクトリーサイズ:単行本ページ数:117p発行年月:20
価格 :  3,129 円 送料無料
楽天市場 by ウェブリブログ


S.I.C.極魂改造/ワーム 蛹体 再塗装Ver
細部が解りづらいため『ワーム 蛹体』の硬質部位を再塗装した(2009.11/8)
画像
画像

画像
画像

画像





ゼクトルーパーは、「TAMASHII NATION 2009 Autumn」のライダー大戦で展示してあったが、明らかに他に比べてつくりが雑でパテ盛りした後にベタ塗りした痕跡が随所に見られた。武装もソフビの流用がミエミエでブレードも付いてなかったので、SIC化は無いだろうと思えたが…予想外にガタックが換装パーツで「ゼクトルーパー」へカメンライド!!
企画段階では変身して装着する兵隊ライダーだったものの、「かっこよすぎる」との理由から平成版ショッカー的な雑兵として格下げされたゼクトルーパーがライダーもどきでS.I.C.化!
ダークカブトはリュウガ(頭部のみ若干異なる)のように単なるリペイントで終わるか、ディケイドやギャレンの肩アーマーのようにクリアーパーツのボディーから内部の基盤が透けて見えるような本格的なSICとなるのかで、バンダイのユーザー戦略を見極められる。
ゼクトルーパーのSICが手に入るだけでも価値が高いのに、ハイパーホビー12月号(他誌では明らかにされていない)によるとダークカブトはマスクドフォームに換装可能との事。もちろん、1月発売のSICカブトとの互換性があり換装可能。他のライダーがダラダラ発売された後、最後にカブトのマスクドフォームセットが、発売されると思っていたため最も衝撃的な情報だった。
S.I.C VOL.53 仮面ライダーダークカブト&ガタック
バンダイ
2010-03-27
価格 : 4719 円

Amazonアソシエイト by S.I.C VOL.53  仮面ライダーダークカブト&ガタック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック