S.I.C.仮面ライダーディケイド

全てのライダーを脇役に出来るライダーディケイドのSICが11/28、
ついに発売されたため秋葉原に行って早速買ってきた
画像




VOL.51 SICライダーディケイドの箱表面
画像

VOL.51 SICライダーディケイドの箱裏面
画像


SICキバが発売されたときは、初回特典でダイキャスト製『キバットバットⅢ世』がついていたため、かつてのように開店前にこそ行ってなぼうとは思わなかったが、町田のヨドバシ開店直後に急いで買いに行った(4,250円だった)が、今月開かれた東京トイ フェスティバル(2009.11/3)では、SICキバが2,500円で投売りされていたが、結局売れていなかったため、ディケイドは個人的に発売日が待ち遠しいライダーではあったものの、販売店が複数ある秋葉原でSIC改造用素材集めの序でに安値で買うことにした。

秋葉原のSIC販売店を十数店舗回ったが、殆どの店舗が5,775円。秋葉のヨドバシでは5,180円で最安値は秋葉原ラジオ会館6Fにあるボークスの4,250円だった。しかしレジに並んだら実際の価格は5,180円。ボークスの店員によると他商品のシールを貼り間違えていたらしい…。ヨドバシと同値ならあわてて買わずに、ポイントの付くヨドバシで買ったほうが得なのでその場でキャンセル、結果表示価格ではなく販売価格で一番安かったのは同ビル4Fにある宇宙船の4,680円だった。


両腰のディケイドドライバーホルダー(右)とライドブッカー(左)が無ければ脇が開く事は無い
画像
画像


今のところ今後S.I.C.での改造予定は無い為、二つ目を購入する気は無いので個体差によるものなのかは判断する余地が無いものの、購入したディケイドは本体胸部パーツの脇下部分は接続されているものの、左肩上に2mm近い隙間があり上下の長さが違う欠陥品だった。画像
画像



腰部分は軟質パーツの為、違和感の無い立膝が可能画像
画像




キバットバットⅢ世とキバーラ比較

キバに付属するキバットバットⅢ世とディケイドにつくキバーラは飛行状態で再現されている為自立は出来ない。ちなみにキバーラの目はクリアーパーツではなくメタリック塗装。
画像
画像





VOL.50キバまでは取扱説明書が箱中の厚紙の裏に貼り付けてあったものの、袋に入っている。今回は、カード用のシールが付属するためと思われる。画像
画像





ディケイドコンプリート用パーツ。ディケイドのコンプリートフォームは劇中でも各ライダーの必殺技を用いる為に『一時的に意思を持たない各ライダーを召喚できる能力』にすぎない為、SICのとろそうなデザインは合っている。これまでの平成ライダー(主役)が放った必殺技も後半の敵は周囲のサポートが無ければ倒せなかったため、コンプリートフォームのディケイドが圧倒できるほど敵が弱く数が多いため戦うのがめんどくさいといった状況でしか使えない。実際に電王を召喚したときは“電車斬り”はあっさりとかわされていた。
画像
画像

完結編ではライダーの必殺技を学習・分析しオーバーパーツを取っ払ったアギトのシャイニングフォームやフリーザのような細身の最終形態が絶対出る筈…。
画像
画像

画像

画像





仮面ライダーディケイド
画像
画像

画像

画像

画像

画像




代引無料+送料500円!! 【在庫品】S.I.C. VOL.51 仮面ライダーディケイド [SIC/バンダイコレクターズフィギュア]お買い物マラソン1215more10 37075
「全てを破壊し、全てを繋げ!」S.I.C.シリーズ最速の新ライダー商品化!!
仮面ライダーディケイドがコンプリートフォームへ換装可能なパーツ、ブックモード・ソードモード・ガンモードの3形態に差し替え可能なライドブッカーとキバーラ付属!コンプリートフォームの顔並びではカブトの顔も初のS.I.C.アレンジ化。

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ナニッ!なぜ霞のジョー がディケイドに!?
画像

世界の破壊者ディケイド‥!この世界を オマエの好きにはさせない!!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック