S.I.C.極魂素体改造/ホースオルフェノク

ファイズの各フォームが続く為、SIC極魂ナイトを素体にしてホースオルフェノクを作ってみた。
画像




SIC極魂ナイトSIC極魂改造ホースオルフェノク比較
龍騎の極魂が発売された当初は、龍騎かナイトを素体にして龍騎の世界のライダーを作る予定だったが、大半が流用可能なため何れ極魂化されそうだし…今回はファイズの販売に合わせて、主役以上の存在感がありながらSIC化の可能性が低いホースオルフェノクにした。
画像

オルフェノクへの変化は、人々への失望から湧き上がった怒りを具現化したものなので、全身が刃の集合体として解釈。胸部は馬のひずめの上に、オルフェノクの紋章が怒りによって渦を巻いて浮かび上がり、刃のように突き出たようなデザインにした。ちなみに背面や脹脛のラインは鉋に見立てている。ホースオルフェノクの特徴、腰アーマーは廃することができないため稼動の両立が一番大変だった。
画像




ホースオルフェノクは甲冑のようでありながら,肌が変化したものなので極魂ナイトに一部響鬼のパーツを使った。画像
画像





画像
画像
画像


画像
画像



画像
画像
画像
画像
画像



画像




今後ディケイドがS.I.C.極魂化された時に、ライダー大戦の戦列に加えられるようにホースオルフェノクのライダー顔も作ってみた。ちなみに、どちらも目はクリアー化し反射板を中に入れている。
画像

画像



【関連記事】


ハイパーホビー2010年2月号掲載
画像
画像
店に在庫はなくてもファイズ系の紹介記事はどの雑誌にも載っている




この記事へのコメント

DEBUG
2010年03月05日 00:08
ホースオルフェノクかっこいいですね
ホース自体の素材って何を使ってるんですか?

この記事へのトラックバック