S.I.C.極魂 黄金騎士 牙狼

SIC極魂の新シリーズである「牙狼」の黄金騎士が発売されたため開封した。
画像
画像

SIC極魂「剣」シリーズからパッケージには、大きくそのライダーの名前が書かれてていたが、SIC極魂「牙狼」では省略された。ちなみに今回はヨドバシ町田で買ったため価格は1,480円で、レジ販売だった。
画像



画像
画像
塗装に個体差はあるため左目の塗料がはみ出ているが、これまでの極魂は部分的なスミ入れだったものの、牙狼では全身に墨入れが施された。

『イクイップ&プロップ ガロ』との頭部比較
画像
瞳のクリアーパーツと口の開閉が省略されたが、元々鎧の口が劇中で開閉することは無い。口の開閉が省略されたため歯を食いしばった横長になっている。
画像

SIC極魂 牙狼 背面 画像
画像
マントはクリアー素材で半透明だが、軟質素材ではない

画像
肘を限界まで曲げた状態は、モモタロスと同様に90℃までしか曲がらない。
(イクイップ&プロップ ガロの稼動範囲は極魂牙狼と同等)画像
画像
手足を最大限に広げて見たが、両腕は垂直にならない。正座は可能。
画像
来月まで「牙狼」シリーズは出ないため、甲冑系ライダーと並べてみた


画像
画像
牙狼剣の刀身についた紋様は両面とも塗装されている。
画像
SIC極魂では胸椎周辺(腹部の上)に稼動軸があったが、牙狼では腰部が稼動。
画像
画像
SIC極魂 牙狼の最大の欠点は上腕三頭筋に回転軸が無い(これまで発売された極魂全てと『イクイップ&プロップ ガロ』も回転させることが出来た)ため全方に肘を曲げられず、アクションシーンの再現を大幅に狭めている。
画像
○冴島鋼牙
魔戒騎士(人知れず闇を狩る戦士達の総称)としてホラーと戦う青年。生身のままでも素体ホラー程度なら苦もなく蹴散らす圧倒的な戦闘能力を有し、魔戒騎士の最高位『牙狼』の称号と、その証である黄金の鎧を受け継ぐ一族の直系で父の冴島大河亡き後、跡を継いで魔戒騎士となった。

○黄金騎士・牙狼
鋼牙が鎧を召喚し現出する、黄金の魔戒騎士。鎧は「ソウルメタル」と呼ばれる特殊金属でできていて、触れるだけで人間の皮膚を破る。一般人にとっては超重量だが、いかなる刃も貫くことが出来ない。99.9秒の活動制限時間を過ぎると人間としての心を失い、巨獣へと変貌し鎧に喰われる。
ちなみに「ガロ」とは旧魔戒語で「希望」という意味。



SIC極魂 黄金騎士 牙狼 取扱い説明書
画像
牙狼の取扱説明書では、SIC極魂初となるホラーのような模様(オープニングの冒頭にナレーションと共に登場)が描かれている





牙狼 〜RED REQUIEM〜
画像

画像
画像

これまで戦闘シーンをウリにした実写の日本映画は、見せ場をプロモーション映像とテレビ告知で殆ど使い果たし、衝撃をあたえる隠し玉があったものは殆ど無い。(一番酷かったのがゼブラーマンで、大規模な告知と実際の内容のギャップがありすぎてトラウマになった)日本の特撮ヒーロー物は、設定負けする戦闘シーンと一貫性無きストーリーの“子ども向け番組が実写映画の限界”だと完全に割り切って観ていたが、『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』は実在すると錯覚するような世界観で、プロモーション映像も単なるワンシーンの1つに過ぎなかった。

ちなみに久々にライダーで毎週が待ち遠しかったディケイドはラストが気になり、『ディケイド MOVIE大戦2010 』を観に行く時は周囲の子連れを誘ったが、「最近の子は仮面ライダーは半年で卒業する」という理由から、園児~小学生までの親達十数人に全てに断られた。(バイオやアイアンマンはOKだった)そのため映画館に往くのは、かなりの勇気が必要で、近場ではなく知り合いに絶対合わない遠くの映画館へ行った。当然9割以上が子連れだったが…牙狼の映画客層は、子連れが皆無で中年や年配男性まで結構いたため、映画が始る前に感激した。


映画館新宿バルト9に展示してあった黄金騎士 牙狼1/1
画像
画像
画像
画像
画像

・3D公開 映画『牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~』公式サイト
・牙狼〈GARO〉ガロ:テレビ東京 公式サイト


牙狼(GARO) 2011年 カレンダー
株式会社 ハゴロモ
価格 : 753 円

Amazonアソシエイト by 牙狼(GARO) 2011年 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



GARO極魂 黄金騎士 牙狼
バンダイ
2010-11-20
価格 : 1365 円

Amazonアソシエイト by GARO極魂 黄金騎士 牙狼 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


GARO極魂 暗黒騎士 キバ
バンダイ
2011-05-31
価格 : 1660 円

Amazonアソシエイト by GARO極魂 暗黒騎士 キバ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


牙狼 GARO ガロ・3Dクリスタルキーホルダー
㈱大光製作所
価格 : 1365 円
Amazonアソシエイト by 牙狼 GARO ガロ・3Dクリスタルキーホルダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック