尻触った副検事「認めない」とブラックジョーク

電車内で痴漢をした疑いで逮捕された東京地検の副検事、根岸寿文は、警視庁の取調に対し「やっていない」と無罪を主張しているが、罪を償うべきだ。
画像

(電車内で女性の尻触った東京地検副検事:根岸寿文容疑者(57) TBS News)


東京地検副検事:電車内で女性触った疑い 警視庁に逮捕

JR京浜東北線の電車内で女性の体を触ったとして、東京地検副検事、根岸寿文容疑者(57)=さいたま市浦和区北浦和1=が東京都迷惑防止条例違反容疑で警視庁滝野川署に現行犯逮捕されていたことが分かった。同署によると根岸容疑者は「酒を飲んでいて覚えていない」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は12日午後10時10分ごろ、西日暮里-田端駅間の京浜東北線車内で、会社員の女性(32)のコートをめくり、尻を触ったとしている。女性が田端駅員を通じ署員に引き渡した。【小泉大士】
(2011年4月13日 15時00分 毎日新聞)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
痴漢容疑で東京地検副検事を逮捕 電車内、容疑を否認
 
警視庁滝野川署は13日までに、電車内で痴漢をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いで東京地検副検事根岸寿文容疑者(57)=さいたま市浦和区=を現行犯逮捕した。
滝野川署によると、「やっていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は12日午後10時ごろ、JR京浜東北線の西日暮里―田端間の電車内で、女性会社員(32)の後ろからコートをめくり上げ、体を触った疑い。女性が田端駅で根岸容疑者を取り押さえ、駅員に引き渡した。
東京地検の八木宏幸次席検事は「誠に遺憾な事態で、今後の捜査の状況などを踏まえ、適切に対処していきたい」とコメントしている。
(2011/04/13 13:44 【共同通信】)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車で女性の尻触る 東京地検副検事を逮捕

東京地検の副検事が、JR京浜東北線の電車内で女性の尻を触ったとして逮捕された。
東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、東京地検の副検事・根岸寿文容疑者(57)。警視庁によると、根岸容疑者は12日午後10時過ぎ、JR京浜東北線の電車内で32歳の女性会社員の尻を触った疑いが持たれている。根岸容疑者は当時、酒を飲んで酔っていたという。警視庁の調べに対し、「やっていません」と容疑を否認している。
東京地検は「誠に遺憾な事態であり、今後の捜査の状況などを踏まえ、適切に対処していきたい」とコメントしている。
(2011年4月13日 13:33 日テレNEWS24)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京地検副検事、痴漢容疑で逮捕 「酔って覚えてない」

電車内で痴漢をしたとして、警視庁が東京地検副検事根岸寿文(としゆき)容疑者(57)=さいたま市浦和区=を東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕していたことが同庁への取材でわかった。「酒に酔っていて覚えていない」と供述しているという。
滝野川署によると、根岸容疑者は12日午後10時10分ごろ、JR京浜東北線の西日暮里駅~田端駅を走行中の電車内で、会社員の女性(32)の尻を触った疑いがある。田端駅で女性が根岸容疑者をおろし、駅員に引き渡した。根岸容疑者は当時、泥酔状態だったという。
東京地検の八木宏幸次席検事は「誠に遺憾な事態であり、今後の捜査の状況などを踏まえ、適切に対処していきたい」とのコメントを発表した。
(2011年4月13日13時16分 朝日新聞)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コートをめくり…痴漢容疑で副検事を逮捕
 
警視庁滝野川署は13日までに、電車内で痴漢をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いで東京地検副検事根岸寿文容疑者(57=さいたま市浦和区)を現行犯逮捕した。
滝野川署によると、「やっていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は12日午後10時ごろ、JR京浜東北線の西日暮里-田端間の電車内で、女性会社員(32)の後ろからコートをめくり上げ、体を触った疑い。女性が田端駅で根岸容疑者を取り押さえ、駅員に引き渡した。
東京地検の八木宏幸次席検事は「誠に遺憾な事態で、今後の捜査の状況などを踏まえ、適切に対処していきたい」とコメントしている。(共同)
[2011年4月13日13時4分 日刊スポーツ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京地検の副検事、痴漢容疑で逮捕

東京地検の副検事の男が12日夜、東京のJR京浜東北線の車内で女性の尻を触る痴漢行為をしたとして、警視庁に現行犯逮捕されました。
警視庁によりますと、東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京地検の副検事、根岸寿文容疑者で、12日午後10時15分頃、JR京浜東北線の車内で会社員の女性の尻を服の上から触る痴漢行為をした疑いが持たれています。
田端駅に着いたところで女性が根岸容疑者を駅員に突き出し、逮捕されたということですが、取調べに対し「認めない」などと容疑を否認しています。根岸容疑者は酒に酔っていて、自宅に帰宅するところだったということです。
(13日11:42 TBS News

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京地検副検事が痴漢の疑いで逮捕 電車内で女性の尻触る「やっていない」 

電車の中で女性に触ったとして、警視庁滝野川署は、都迷惑防止条例違反の疑いで、東京地検副検事、根岸寿文容疑者(57)を逮捕した。同署によると、根岸容疑者は「自分はやっていない」などと否認しているという。
逮捕容疑は12日午後10時10分ごろ、JR京浜東北線西日暮里-田端駅間で、同じ車両にいた帰宅途中の都内の女性会社員(32)の服の上から臀部に触ったとしている。
電車が田端駅に到着したところで、女性が駅員に引き渡し、駅員が同署に通報した。根岸容疑者は当時、かなり酒を飲んでいる様子だったという。
(2011.4.13 12:19 MSN産経ニュース)
否認した根岸副検事の発言「やっていない」「認めない」「覚えていない」…それぞれ異なるのは、警察が捜査情報を各報道機関に違法リークした為と思われる。

一般人が痴漢したという記事なら冤罪『女性の自作自演、検証なき警察の誤認逮捕、警察追従のメディア』を疑うが、根岸寿文も加害者扱いを受けた人々を軽視した検察の一員。事実がどうであれ“痴漢の罪”を一生背負って生きるべきだ。
根岸寿文が我欲で泥酔状態だった12日は、福島原発をチェルノブイリ事故と同じ「レベル7」に引き上げられ、大阪地検特捜部のエースだった前田恒彦元主任検事が、証拠物のフロッピーディスクを改ざんし実刑判決が言い渡された日。
つまり日本国にとっては世界中の不安要素として知れ渡った最悪の日だし、検察が改革に取組む意思があるのなら、判決を検察全体のこととして反省し、信頼回復に向けた教訓にすべき日だった筈だ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック