figma 仮面ライダーセイレーン

figma 仮面ライダーセイレーンが19日発売したのでヨドバシで購入。
画像
画像

figmaの購入は今回で二度目(以前はレスキューフォースの素体として購入)、今回はS.I.C.極魂サイズにした女性素体の稼動を検証するためにfigmaを購入。
(セイレーンと同時発売したfigmaレイ プラグスーツver. と悩んだが、figmaの完成度次第でドラゴンナイトシリーズも今後集めてもいいのでセイレーンを購入。)

figma 仮面ライダーセイレーン セット内容
画像

下のくぼみに入っていた手首・台座・台座ーアーム・取付説明書・そして心憎い演出で驚いたパーツ収納袋。
画像

サーベル型召喚機取付説明書
画像

■di:stage用カバースキャン
画像
台紙はオリジナルのカバースキャンを作製する際の原紙や、別売りの「di:stage基本セット」のベースユニットに被せるためのものらしい。

セイレーン用マント内側(白い左右のラインは針金)
画像

画像
画像
ドラゴンナイトシリーズで一番発売して欲しいのはオルタナティブ(途中で終了した深夜番組でもレンがベンタラの世界で親友と撮影した写真に写っていた)だが、企画・製作協力したのはマックスファクトリー。ライダー作るひまあるなら止まったままのアルカンフェル、その後登場したグリセルダやヴァルキュリア(ⅡF)等ガイバーの企画を進めてほしいし、著者の高屋良樹にせめて一年後ぐらいはキッカリ最新刊(現時点で最新刊は2010.3/26の27巻)を出してと催促して欲しいものだ…。


画像

仮面ライダーファムのソフビとfigma セイレーン比較
画像
去年4月に放送された『カメンライダー ドラゴンナイト』のテレ朝深夜番組ではトルク(ゾルダ)がストライク(王蛇)に倒されたところで放送終了、セイレーンはオープニングしか出ていない。3店舗ある町田ツタヤでは何処も置いていない(町田ジョルナ店には一巻だけある)ため、見るとしたら渋谷ツタヤまで行かなきゃならない。

画像
画像
股関節は硬質素材と思っていたが自転車のゴムチューブのような軟質素材。
画像
肩アーマーは独立稼動ではなく、肩に嵌め込むタイプで、稼動範囲を狭めているが同じく軟質パーツ。SICは本体が重すぎて最適な台座がない(S.I.C. Vol.57 仮面ライダーWに付属する台座ですら戦闘シーンを再現すると一瞬しか支えられない)ものの、figma 本体が軽いためそままま飾っていても倒れない。



・羽召剣ブランバイザー
ファムが左腰に下げているのは、サーベル型召喚機。ナイトの持つダークバイザーと同様翼を展開してアドベントカードを装填する。武器としても使えるがレイピアのような形状で刺突用で刃が付いておらず護身程度の威力。
画像
画像
・GUARD VENT(ガードベント)
ファムの盾「ウィングシールド」そのものの耐久性は低いが、大量の羽を撒き散らす特殊効果で敵を撹乱させるための武器。王蛇の契約モンスター「ベノスネーカー」が吐き出した毒液を一度防いだら熔けて消滅した。

画像
画像
画像
マントが標準装備されており契約モンスターに頼らず飛行能力がある。
画像
画像

画像
・FINAL VENT(ファイナルベント)
ファムのファイナルベント「ミスティースラッシュ」は契約モンスター「ブランウイング」が翼で起こした突風で吹き飛ばされ向かってくる敵を、ウイングスラッシャー(薙刀)で片っ端から斬りつける技でAPが5000。
広範囲(複数)の敵を殺傷できる反面、シザースやガイのファイナルベントように契約モンスターの力が直接加わるわけではないため、ファムの腕力とウイングスラッシャーの切味がそのまま破壊力となる。











【予約受付中!!】【25%off】フィグマ仮面ライダーセイレーン<figma>
プロレスグッズshopバトルロイヤル
楽天次安値 2,400円
送料630円

アメリカで製作された『仮面ライダードラゴンナイト』より、ベンタラの騎士

楽天市場 by 【予約受付中!!】【25%off】フィグマ仮面ライダーセイレーン<figma> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック