警視庁の巡査部長を民間人が現行犯逮捕!

電車内で泥酔し男性客を殴った警視庁の巡査部長を現行犯逮捕。身内にあまく匿名発表が相次ぐ中、公衆の面前で民間人の手で取り押さえられたためなのか!? 異例の実名発表!!


電車で乗客に暴行、警視庁の巡査部長を逮捕

6日夜、電車の中で乗客の男性に殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、警視庁大井署の巡査部長・吉長淳容疑者(37)が暴行の現行犯で逮捕された。吉長容疑者は泥酔状態だった。
警察によると、吉長容疑者は6日午後8時50分頃、東急田園都市線の電車内で酒に酔った状態で立っていたところ、頭が大きく揺れた際、前に座っていた男性が抑えたことに腹を立て、突然、男性に殴る蹴るなどの暴行を加えた疑いが持たれている。
吉長容疑者は警察の取り調べの際にも泥酔しており、「記憶にない」と容疑を否認しているという。
(2011年7月7日 18:27 日テレNEWS24)

----------------------------------------------------------
電車内で殴るける…警視庁巡査部長、暴行容疑

神奈川県警高津署は6日、川崎市多摩区宿河原、警視庁巡査部長吉長淳容疑者(37)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
発表によると、吉長容疑者は同日午後8時50分頃、東急田園都市線二子玉川駅―溝の口駅間を走行中の電車内で、座席に座っていた横浜市青葉区の男性会社員(44)に殴るけるなどの暴行を加えた疑い。同署幹部によると、吉長容疑者は泥酔状態で、会社員に寄りかかったのを制止されたのが目撃されている。
(2011年7月7日11時46分 読売新聞

----------------------------------------------------------
暴行:警視庁の巡査部長逮捕 電車内で男性殴る

神奈川県警高津署は6日、電車内で男性を殴ったとして警視庁大井署地域課の巡査部長、吉長淳容疑者(37)=川崎市多摩区宿河原6=を暴行容疑で現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午後8時50分ごろ、東急田園都市線の二子玉川-溝の口駅間を走行中の電車内で、男性会社員(44)の顔を殴ったり、足を蹴るなどしたとしている。
溝の口駅(川崎市高津区溝口2)を降りたところで駅員に取り押さえられた。同署によると、吉長容疑者は酒に酔っており、つり革につかまっていた際、目の前の座席にいた男性に倒れかかりそうになったため、男性が押し返したところ、殴りかかったという。男性にけがはなかった。【杉埜水脈】
毎日新聞 2011年7月7日 11時08分(最終更新 7月7日 11時39分)

----------------------------------------------------------
東急田園都市線の電車内で泥酔し男性客を殴るなどした警視庁巡査部長を現行犯逮捕
画像
電車の中で、泥酔して男性客を殴るなどした警視庁の警察官が、現行犯逮捕された。
警視庁の巡査部長・吉永 淳容疑者(37)は、6日午後9時ごろ、東急田園都市線の電車内で、会社員の男性(44)を殴るなどしたあと、神奈川・川崎市の溝の口駅で、被害者の男性らに取り押さえられ、暴行の現行犯で逮捕された。男性は、軽傷となっている。
当時、吉永容疑者は泥酔していて、取り調べにも応じられない状態だったという。
(07/07 06:37 FNN)

----------------------------------------------------------
警視庁巡査部長を逮捕 酒酔いで電車内で男性暴行

電車の車内で男性会社員(44)に殴る蹴るの暴行を加えたとして、警視庁の巡査部長が逮捕されました。
暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、警視庁の巡査部長・吉長淳容疑者(37)です。吉長容疑者は6日午後8時50分ごろ、東急田園都市線の二子玉川駅から溝の口駅の間を走行中の車内で、座席に座っていた男性会社員に殴る蹴るなどした疑いが持たれています。警察によりますと、男性会社員に寄り掛かるように立っていた吉長容疑者が突然、足を蹴り、顔を殴るなどしました。溝の口駅で駅員に取り押さえられ、男性会社員にけがはありませんでした。吉長容疑者は酒に酔っていたということです。
(07/07 05:29 テレビ朝日)

----------------------------------------------------------
警視庁の巡査部長を逮捕 泥酔、電車内で殴る蹴るの暴行容疑

神奈川県警高津署は6日、電車内で男性会社員を殴る蹴るなどしたとして、暴行の疑いで、警視庁大井署の巡査部長、吉長淳容疑者(37)=川崎市多摩区宿河原=を現行犯逮捕した。同署によると、泥酔状態だったという。
逮捕容疑は6日午後8時50分ごろ、東急田園都市線二子玉川-溝の口間を走行中の車内で、男性会社員(44)に殴る蹴るなどの暴行を加えたとしている。
立っていた吉長容疑者が座っていた会社員にもたれかかり、「危ないですよ」と手で頭を押さえると、暴行してきたという。溝の口駅のホームで駅員が取り押さえ、高津署員に引き渡した。
警視庁警務部の桜沢健一参事官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。捜査結果を踏まえ、厳正に対処したい」とコメントしている。
(2011.7.7 01:29 MSN産経ニュース
実名発表された理由として他に考えられるのは、「職員の不祥事が相次ぎ厳正な実名発表に改めた」とは考えにくいので…。最も有力なのは、犬猿の仲である警視庁の職員(巡査部長)を神奈川県警が逮捕したためという理由だ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック