神奈川県警盗撮警官2人に明暗 警視庁報復発表

神奈川県警警察官による盗撮事件が東京・町田市と横浜市で2件相次いだ。
6日泥酔し民間人をを殴った警視庁の巡査部長が逮捕され、神奈川県警に実名発表(吉長淳)されたが…、翌日警視庁の管轄・町田市で神奈川県警の巡査部長が女子高生のスカート内を携帯で盗撮。仕返しに実名発表(鈴木健一)した。
画像

ちなみに神奈川県警の管轄内で盗撮をしていた身内は…慣例どおりに匿名発表



神奈川県警の警察官が相次いで盗撮の疑い

神奈川県警の警察官が盗撮しようとしたとして逮捕されました。さらに、別の警察官も盗撮の疑いで調べを受けています。
東京都の迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、神奈川県警厚木署の巡査部長・鈴木健一容疑者(29)です。鈴木容疑者は7日、JR町田駅近くにある量販店のエスカレーターで、女子高生のスカートの中を盗撮しようとした疑いが持たれています。さらに、神奈川県警逗子署の巡査(27)について、5日、電車の中で女性のスカートの中を盗撮した疑いで警察の調べを受けているということです。巡査は容疑を認めています。神奈川県警は「捜査結果を待って厳正に対処します」とコメントしています。
(07/08 16:57 テレビ朝日)

----------------------------------------------------------
警察官の盗撮相次ぐ=町田、横浜市で-神奈川県警

神奈川県警の男性警察官2人が、女性を盗撮したとして逮捕されたり、事情聴取されたりしていたことが8日、県警への取材で分かった。
県警によると、厚木署巡査部長の鈴木健一容疑者(29)は7日、東京都町田市のJR町田駅近くの量販店のエスカレーターで、女子高校生のスカートの中を携帯電話のカメラで盗撮しようとしたとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で警視庁に現行犯逮捕された。
また逗子署の巡査(27)は5日、横浜市内のJR線の電車内で、座っていた女性のスカート内をビデオカメラで盗撮したとして、県迷惑防止条例違反容疑で事情聴取を受けた。県警によると、巡査は「盗撮行為をしたことは間違いない」と認めているという。
(2011/07/08-18:49 時事通信

----------------------------------------------------------
神奈川県警警察官による盗撮事件、
東京・町田市と横浜市で2件相次ぐ

画像

神奈川県警の警察官による盗撮事件が、東京・町田市と神奈川・横浜市で2件相次いでいたことがわかった。
神奈川県警厚木署の巡査部長・鈴木健一容疑者(29)は、7日、JR町田駅前の量販店のエスカレーターで、女子高生のスカートの中を携帯電話のカメラで盗撮しようとして、従業員の男性などに現行犯逮捕された。
鈴木容疑者は容疑を認めているという。
また、逗子警察署の27歳の巡査が5日、横浜市内の電車内で盗撮をしていた疑いで、現在、神奈川県警から事情聴取を受けている。
この巡査が所持していたデジタルカメラには、女性のスカートの中などが写った画像が、数枚残されていたという。
(07/08 14:16 FNN)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック