フジ韓流騒動をテレ朝ら芸能欄で明かす

これまで既存メディアはフジテレビへの韓流偏重抗議を黙秘していたが、サンケイスポーツが抗議デモを初めて報じ、芸能ニュースでテレ朝日・ワイド!スクランブルが取り上げた。
画像
画像

既存メディアの中ではデイリースポーツ「フジテレビ前に“ノーモア韓流“デモ「日本を返せ!」がデモの詳細を載せていたが、当然のことながらワイド!スクランブルでは記事を読み上げただけで、大下容子ら司会者らのコメントは一切無かった。
ちなみにサンケイスポーツは中央日報に『日本国内の代表的な右翼新聞である産経新聞の姉妹紙サンケイスポーツは今年5月、韓流雑誌「韓Fan(カンファン)」を出した』と評価されている。




高岡蒼甫 一転謝罪

ツイッター上で韓国ドラマを放送するフジテレビなどを批判し、“渦中の人”となっている俳優の高岡蒼甫(29)が10日、自らのブログで、一連の“騒動”を一転、謝罪した。
「自分をいままで支えて下さったたくさんの方々、そして何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまった事について、一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮に欠けていたことを深く反省し、おわび申し上げます」とした。
高岡が舞台「金閣寺」ニューヨーク公演中の7月23日に投稿した意見はインターネット上で大きな話題となった。同28日には所属事務所から契約解除を通達されたことを明かした。
“想定外”の反響の大きさへの戸惑いがうかがえるこの日の陳謝と反省のコメント。妻で女優の宮崎あおい(25)への影響を減らす狙いもあるとみられる。
ブログでは言葉の持つ影響力への理解をさらに深めるとした上で、「表現者として、一人でも多くの方に表現の素晴らしさを伝えていけるように、日々精進して行きたい」と、俳優を続けたい意向を示している。
(2011年8月11日 中日スポーツ紙面から)

----------------------------------------------------------
高岡蒼甫、ブログで謝罪「配慮欠けていた」

短文投稿サイト「ツイッター」で韓国ドラマを放送するフジテレビを批判し所属事務所を退社した俳優・高岡蒼甫(29)が10日、自身のブログを更新し、一連の騒動について謝罪した。
高岡は「今回の一連の発言により、今まで支えて下さった沢山の方々、そして何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまったことについて、一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫び申し上げます」と率直な言葉でつづった。
今後については「言葉の持つ影響力への理解を更に深め、一人でも多くの方に表現の素晴らしさを伝えていけるように、日々精進していきたい」と記した。
高岡は7月下旬、舞台公演のため滞在していたアメリカから韓流ブームに批判的な発言を積極的に続けていたが、今月5日に帰国して以降は更新していなかった。
(2011年8月11日 デイリースポーツ)

----------------------------------------------------------
ソン・スンホン&キム・テヒ主演『マイ・プリンセス』日本、地上波初放送決定!

韓国人気俳優ソン・スンホンと、同じく人気女優のキム・テヒがダブル主演するドラマ『マイ・プリンセス』が、フジテレビ「韓流α」にて、8月31日(水)から日本地上波初放送されることが決定した。 同ドラマは、普通の女子大生がある日突然、プリンセスとして宮廷入りすることに!?という女性なら誰しもが憧れる夢のような設定をベースに描いた、泣いて、笑ってハッピーになれる極上のラブコメディ。日本でも7月6日にDVDセット第一弾が発売となり、発売2週目で1万セットを出荷。アジア・ドラマでは異例のヒットとなっている。
ドラマ放送に先駆け、30日(火)には二人の緊急来日が決定!現在お台場フジテレビで開催中の「お台場合衆国」で二人の来日記念イベント「韓流α『マイ・プリンセス』夏祭り!ソン・スンホン×キム・テヒinお台場合衆国」が行われる。二人はイベントでクイズやゲームを通してファンとの交流を持ち、ドラマの撮影エピソードなどを披露し、『マイ・プリンセス』の魅力をあますところなく紹介してくれる予定。
今回の地上波初放送にあたり、主演のソン・スンホンは「みなさんこんにちは。『マイ・プリンセス』地上波初放送ということで非常にうれしく思っています。"お台場合衆国"のイベントで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。」とコメント。また、キム・テヒも「みなさんこんにちは。フジテレビで放送が決定し、とてもうれしいです。二人のコミカルな演技と誰もがあこがれるシンデレラストーリーをぜひお楽しみください。。"お台場合衆国"のイベントでお会いしましょう。」とコメントを寄せた。
■韓流α『マイ・プリンセス』
2011年8月31日(水)15時スタート(フジテレビ)
「韓流α『マイ・プリンセス』夏祭り!
ソン・スンホン×キム・テヒinお台場合衆国」

(2011/08/11 09:44 テレビドガッチ)

----------------------------------------------------------
高岡蒼甫 謝罪もブログで…「配慮にかけてた」

韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸し所属事務所を退社した俳優高岡蒼甫(29)が10日、自身のブログで一連の騒動を謝罪した。
発言により関係者や家族に迷惑をかけたとし「責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫(わ)び申し上げます」とした。
(2011年8月11日 06:00 スポーツニッポン)

----------------------------------------------------------
高岡、妻あおいに謝罪「家族に迷惑を…」

韓国ドラマを放送するフジテレビや韓流ブームを批判したツイッター騒動所属事務所を退社した俳優、高岡蒼甫(29)が10日、ブログで一連の騒動を謝罪した。「何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまった」と妻で女優の宮崎あおい(25)に反省の言葉を述べ、今後の俳優業にも意欲を見せた。直後から同ブログには賛否両論のコメントが殺到している。
先月23日に「8は今、マジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」と過激なツイートを始めてから18日、今月5日に滞在先の米ニューヨークから帰国してから5日。これまで韓流批判を繰り返していた高岡が、突如謝罪した。
「沢山のご意見を下さった方々へ」のタイトルで5日ぶりにブログを更新し、「自分を今まで支えて下さった沢山の方々、そして何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまった。一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていた」と反省の弁。
ブログやツイッターに寄せられたファンの意見に感謝した上で、「今後、一人の人間として、言葉の持つ影響力への理解を更に深め、一人の表現者として、一人でも多くの方に表現の素晴らしさを伝えていけるように、日々精進していきたい」と俳優業に前向きな姿勢をつづった。
これまでの意見を一転して翻した。その背景には、自身の言葉が予想以上に世間に影響を及ぼしたことが大きいようだ。「洗脳気持ち悪い」などと書いた高岡のつぶやきは、猛烈な勢いで広まり、今月7日、東京・台場のフジテレビ前で抗議デモが行われた
高岡自身、最近は「方向性が明らかに違う気がする」などと戸惑いを見せ、5日のブログに「このままじゃ着地点が一向に見えないので一回休憩に入ります」と書き沈黙状態になっていた。
今回の突然の謝罪に、同ブログには10日午後11時半現在で、3600件以上のコメントが殺到。「色々な力に負けないで」「高岡さんは間違っていない」といった応援メッセージから、「今更、何? 芸能界に戻りたいの?」「やることが中途半端だ」との批判的な意見まで飛び交っている。(紙面から)
(2011.8.11 05:04 サンケイスポーツ)

----------------------------------------------------------
高岡、ツイッター騒動に謝罪コメント

ツイッターで韓流ブームやフジテレビへの批判をつぶやいて波紋を呼んでいる俳優・高岡蒼甫(29)が、10日付のブログで謝罪した。「今回の一連のtwitterでの発言により、自分を今まで支えて下さった沢山の方々、そして何より一番近くで支えてくれている家族に迷惑をかけてしまったことについて、一人の責任ある社会人として、発言に対する配慮にかけていたことを深く反省し、お詫び申し上げます」としている。「今後、一人の人間として、言葉の持つ影響力への理解を更に深め、一人の表現者として、一人でも多くの方に表現の素晴らしさを伝えていけるように、日々精進していきたいと思っています」と俳優業への思いをつづっている。7月23日のつぶやきをきっかけに波紋が広がり、事務所も退社。批判や意見にも対応してきた。しかし妻で女優の宮崎あおいとの離婚説も浮上するなど影響は大きく、5日付のブログで「一回休憩に入ります」とトーンダウンしていた。
(08/10 14:51 テレビ朝日)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宮崎あおい高岡蒼甫の離婚裏と猛暑のゲリラ豪雨

    Excerpt:  宮崎あおいと「格差婚」を気にしていた旦那の高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退社に追い込まれた騒動が芸能界などにも広がり、主要スポンサーの不買運動も起きてる報道.. Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-08-12 14:56