千葉県警警部補が万引きで懲戒停職

千葉市のスーパーで食料品(1542円相当)を万引して逮捕された千葉県警警備課の警部補を、県警は停職1カ月の懲戒処分にし実名公表した。

画像

千葉県警庁舎


短信:万引きの警部補・停職1カ月の処分/千葉

県警は18日、千葉市内のスーパーで漬け物などを万引きしたとして、窃盗容疑で逮捕された県警警備課の菅野達夫警部補(50)=匝瑳市飯倉=を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。同日付で依願退職した菅野警部補は、県警の聴取に対し事実関係を認めた上で、「過去にもストレスで万引きをした。警察官としてあるまじき行為をして申し訳ない」と話しているという。
(2011年8月19日 毎日新聞 地方版)

----------------------------------------------------------
スーパーでラッキョウを…万引の警部補を停職

千葉県警は18日、スーパーで万引したとして、窃盗の現行犯で逮捕された、県警警備課の男性警部補(50)を停職1カ月の懲戒処分とした。警部補は同日付で辞職した。
警部補は7月31日、千葉市内のスーパーでラッキョウなど食品5点(計1542円相当)を万引したとされる。県警によると警部補は「ストレスで、これまでにも万引を数回した」と話しているという
(2011.8.18 21:57 MSN産経ニュース)

----------------------------------------------------------
千葉県警警部補が「福神漬け」万引きで懲戒停職

千葉県警の警部補が千葉市内のスーパーで福神漬けなどを万引きしたとして、18日付で1カ月の懲戒停職処分を受けました。
千葉県警警備部警備課の男性警部補(50)は7月31日、千葉市内のスーパーで福神漬けやらっきょうなど1542円相当を万引きした疑いで逮捕されました。19日に勾留期限の満期を迎えますが、これを前に千葉県警は男性警部補を1カ月停職の懲戒処分としました。内部調査に対し、男性警部補は「警察官としてあるまじき行為をしてしまい、申し訳ない」と話していて、18日付で自主退職しました。県警は「職員に対する指導、教育を徹底して再発防止を図り、信頼回復に努める」とコメントしています。
(08/18 21:00 テレビ朝日)

----------------------------------------------------------
警部補が万引き、逮捕…所持金11万円

千葉県警は18日、千葉市中央区のスーパーで食料品(1542円相当)を万引したとして、窃盗の疑いで逮捕された県警警備課の男の警部補(50)を停職1カ月の懲戒処分にした。警部補は同日付で依願退職した。
県警の調べに「金を払うのがもったいなかった。過去にもストレスで数回やった」と話している。警部補は事件当日の7月31日は休みで、所持金は11万円ほどあったという。(共同)
(2011年8月18日20時16分 日刊スポーツ)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック