兵庫県警巡査警察学校で窃盗逮捕

兵庫県生田警察署署長が大絶賛するテレビ朝日の陽はまた昇る
兵庫県警は不祥事続きで、ドラマのような隠蔽は今回は見送った。

画像


テレ朝が実在の警察不祥事は一切報道せずに、現在放送中のドラマ(陽はまた昇る)は金八先生の不良のように警官の不祥事を処分ではなく更生が目的であるかのように視聴者を洗脳。ドラマは射撃訓練で銃口を同僚に向けたり、銃の空薬莢を記念として盗んでも処分なし。ドラマのように同僚の財布盗んだまま処分保留しなくても、白バイ隊員が当て逃げしたまま逃走。被災地に派遣された警官複数で一人の新人警官を虐待しても立件しようとしない兵庫県警は真っ黒だ。



警察学校で同僚の財布盗んだ疑い 入校中の巡査逮捕へ

警察学校で同僚の財布を盗んだとして、兵庫県警は23日、入校中の巡査、長野友紀容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。巡査は「アパート代、車のローン、奨学金の返済で月10万円程度の支払いがあり、金に困っていた」と容疑を認めているという。
捜査3課によると、長野容疑者は今月15日、同県芦屋市の警察学校の教室で、同僚の男性巡査(22)の財布(現金約7万円入り)を盗んだ疑いが持たれている。長野容疑者が周囲に「まとまった金がある」などと話していたことから、不審に思った同僚が上司に報告し、発覚したという。
(2011年8月24日 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
窃盗:警察学校で財布盗む…容疑の巡査逮捕 兵庫県警

兵庫県警は23日、同県芦屋市の警察学校で同僚の財布(現金約7万円入り)を盗んだとして、初任科教養中の巡査、長野友紀容疑者(22)を窃盗容疑で逮捕した。「奨学金や車のローンの返済があった」と容疑を認めているという。
県警によると、財布の盗難は15日にあり、その後、長野容疑者が同僚らに「10万円貸してやる」などと話していたことが分かり、県警が事情を聴いていた。【山口朋辰】
(2011年8月24日 10時34分 更新:8月24日 10時53分 毎日新聞)

----------------------------------------------------------
警察学校内で同僚の財布盗む…入校中の巡査

兵庫県警の警察学校(芦屋市)内で同僚の財布を盗んだとして、県警捜査3課などは23日、同校に入校中の巡査・長野友紀容疑者(22)を窃盗容疑で逮捕した。
「車のローンの返済などで小遣いが足らず、金が欲しかった」と容疑を認めているという。
発表では、長野容疑者は今月15日午前、同校内の教室に置いてあった男性巡査(22)のカバンから財布(約7万円入り)を盗んだ疑い。
同日、校内の自動販売機のそばで、金の抜かれた財布が捨てられているのが見つかり、県警が捜査していた。長野容疑者は大学卒業後の今年4月に採用され、9月末に同校を卒業する予定だった。
(2011年8月24日10時20分 読売新聞)

----------------------------------------------------------
警察学校で窃盗 初任科生の巡査逮捕 兵庫県警 


兵庫県警察学校(芦屋市朝日ヶ丘町)で、現金約7万円が入った同僚の財布を盗んだとして、県警捜査3課と芦屋署は23日、窃盗の疑いで、同校初任科生の巡査、長野友紀容疑者(22)を逮捕した。長野容疑者は「家賃の支払いや車のローン返済などがあり、自由になる金が欲しかった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、今月15日午前、教室に当たる同校の教場で、同じクラスの巡査(22)のかばんの中から現金約7万円入りの財布を盗んだ疑い。
校内にある売店の自動販売機近くで現金が抜かれた財布が見つかり、同課などが窃盗事件として捜査していた。
長野容疑者は今年4月の採用で、9月下旬の卒業後、警察署で職場実習に入る予定だった。同校の蛇持孝夫校長は「警察官を教育する警察学校でこのような事案を発生させ、深くおわびする」とコメントした。
(2011/08/23 23:44 神戸新聞-47NEWS)

----------------------------------------------------------
陽はもう昇らない…ことし採用の巡査 警察学校で現金盗む

兵庫県警は23日、警察学校で現金約7万円入りの同僚の財布を盗んだとして、窃盗の疑いで同県警巡査(22)を逮捕した。
逮捕容疑は15日午前、兵庫県芦屋市の警察学校の教室で、同じクラスの男性巡査(22)の財布を盗んだ疑い。
県警によると「休み時間に盗んだ」と容疑を認めている。
県警によると、容疑者はことし4月に大学を卒業し、現在は研修中。「学生時代からの車のローンや家賃の返済で月約10万円かかり、自由になる金がほしかった」と供述している。
盗んだ財布を校内に捨てる一方、現金は剣道場の更衣室に置かれたほかの警察官の竹刀を入れる袋に隠していた。被害に遭った巡査の届けで県警が捜査を進め、容疑者が隠した場所を明らかにした。
(2011年8月23日 23:25 スポーツニッポン)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック