岐阜県警ミニパト信号無視し負傷させても身内庇う

岐阜県警山県警察署地域課の巡査長が運転するミニパトが信号無視して軽乗用車と衝突。親子3人を負傷させたが、岐阜県警は巡査長を実名公表しなかった。



ミニパトで信号無視 山県署の男性巡査長
画像
人身事故を起こしたミニパトカー=山県署で

18日午後0時55分ごろ、山県市東深瀬の国道256号の信号交差点で、山県署地域課の男性巡査長(57)が運転するミニパトカーと、右側から来た軽乗用車が出合い頭に衝突した。近くに住む軽乗用車のパート女性(41)と同乗の小学校5年の長男(11)、同3年の長女(9つ)が首などに軽傷を負った。
署によると、パトカーは赤信号で交差点に進入しており、署は巡査長を自動車運転過失致傷などの容疑で調べている。巡査長は「信号機に気が付かなかった」と説明しているという。
巡査長は同市出戸の駐在所に勤務し、1人でパトロール中だった。交差点は普段からパトロールしている道だという。現場にブレーキ痕はなく、時速約40キロで交差点に進入していた。
署は「大変な事故を起こして申し訳ない。署員に対して、事故防止を徹底したい」とコメントした。
(2011年9月19日 中日新聞

----------------------------------------------------------
信号無視のパトカー衝突 山県市、軽乗用車の母子3人けが

18日午後1時ごろ、山県市東深瀬の国道256号の信号交差点で、山県署地域課の男性巡査長(57)のパトカーが、同所の女性パート従業員(41)の軽乗用車と出合い頭に衝突。女性と軽乗用車に同乗していた長男(11)と長女(9)が首などに軽傷を負った。
同署によると、パトカーは通常警ら中で、軽乗用車は信号が青になってから交差点に進入したが、パトカーは赤信号を見落として交差点に進入したらしい。
同署の田中次男次長は「相手の方にけがをさせて大変申し訳ありません。今後このような事故を起こさないよう全署員に再度安全教育を徹底し、事故防止に努めます」と話している。
(2011年09月19日08:35 岐阜新聞)

----------------------------------------------------------
交通事故:パトカーなのに…「赤信号見落とした」
岐阜の交差点、3人けが


18日午後1時ごろ、岐阜県山県市東深瀬の国道256号で、県警山県署地域課の男性巡査長(57)運転のパトカーが赤信号の交差点に進入し、近くの女性パート従業員(41)運転の軽乗用車と出合い頭に衝突した。女性と同乗していた小5の長男(11)、小3の長女(9)の3人が首などに軽いけが。
同署によると、パトカーはパトロール中で、巡査長は「信号を見落とした」と話しているといい、自動車運転過失傷害容疑で事情を聴いている。同署の田中次男次長は「事故を起こし大変申しわけない」と話している。【大川泰弘】
(2011年9月19日 毎日新聞 北海道朝刊)

----------------------------------------------------------
パトカーが軽乗用車と衝突、3人軽傷

岐阜県山県市で18日、パトカーが軽乗用車と衝突し、軽乗用車の親子3人がけがをしました。
事故があったのは山県市東深瀬の交差点で、18日午後1時ごろ、巡回中だった山県警察署のパトカーが軽乗用車と出会い頭に衝突しました。この事故で、軽乗用車に乗っていた母親(41)と小学5年生の長男、小学3年生の長女の3人が軽いけがをしました。
パトカーを運転していたのは地域課に所属する男性巡査長(57)で、「信号を見落としてしまった。相手の方にけがをさせてしまい、大変申し訳ない」と話しているということです。
(19日02:45 TBS News

----------------------------------------------------------
信号無視のパトカーが車と衝突 親子3人けが

岐阜県山県市の交差点で、赤信号を無視したパトカーが軽乗用車と衝突し、軽乗用車の親子3人が軽いけがをしました。
18日午後1時ごろ、山県市の国道の交差点で、岐阜県警山県警察署地域課の巡査長(57)が運転するパトカーと軽乗用車が衝突しました。この事故で、軽乗用車を運転していた女性(41)と乗っていた9歳と11歳の子どもが首などを打つ軽いけがをしました。
画像
警察の調べによりますと、パトカーはパトロール中で通常走行状態だったということで、パトカーが赤信号を無視して交差点に入ったのが事故原因だということです。運転していた巡査長は「信号に気づかなかった。事故を起こして申し訳ない」などと話しているということです。
(09/19 00:34 テレビ朝日)

----------------------------------------------------------
「ぼーっとして」パトカーが信号無視、車と衝突 岐阜

18日午後1時ごろ、岐阜県山県市東深瀬の国道256号交差点で、山県署の男性巡査長(57)が運転するパトカーと、近くのパート女性(41)の軽乗用車が出合い頭に衝突。女性と、同乗の長男(11)、長女(9)の計3人が肩や首などを打撲した。巡査長にけがはなかった。パトカーの信号無視が原因といい、山県署が道交法違反(信号無視)と自動車運転過失傷害の疑いで調べている。
署によると、当時、巡査長は1人でパトロール中だった。「ボーッとして赤信号に気付かなかった」と話しているという。田中次男次長は「大変申し訳ない。署員に安全運転の再教育を徹底する」と話している。
(2011年9月18日19時1分 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
パトカーと衝突し3人けが 巡査長が信号見落としか

18日午後1時ごろ、岐阜県山県市東深瀬、国道256号の交差点で、山県署地域課に所属する男性巡査長(57)が運転するパトカーと近くに住むパート女性(41)の軽乗用車が出合い頭に衝突した。女性と同乗の長男(11)、長女(9)が首の痛みなどを訴え、病院に運ばれたが、いずれも軽傷という。
山県署によると、女性は「青信号だった」と、巡査長は「信号があることに気付かなかった」と説明している。同署は巡査長が赤信号を見落とした疑いがあるとみて、自動車運転過失傷害などの容疑で調べている。
巡査長は駐在所に勤務しており、1人でパトロール中だった。
同署の田中次男次長は「事故で女性とお子さんにけがを負わせ、申し訳ない。二度とないように再教育に努めたい」と話している。
(2011.9.18 18:32 MSN産経ニュース)




【イワコー】けしごむコレクションポリス消しゴムパトカー・白バイ・信号機
教材club T&Y
安心の日本製!イワコーの消しゴムコレクションシリーズパトカー・白バイ・信号機よりお選び下さい

楽天市場 by 【イワコー】けしごむコレクションポリス消しゴムパトカー・白バイ・信号機 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック