福岡県警巡査長が退職後も書店で盗撮

29日に福岡県警小倉南署の二宮寛斎元巡査長が書店で女子中学生のスカート内を盗撮して逮捕された。巡査長だった昨年12月、書店で女性のスカート内を盗撮し、停職6カ月の懲戒処分になり、辞職していた。
画像


北海道警生活安全部に所属していた元警部補も盗撮行為で減給3か月の処分後に、依願退職していたが、今月の19日にスカートの中を盗撮していた事が27日に読売新聞一社だけ記事にしていた。



福岡県条例違反:中学生のスカート内盗撮容疑で元警官逮捕

福岡・南署は29日、女子中学生のスカートの中を盗撮したとして、福岡県大野城市大城4、無職、二宮寛斎(ひろとき)容疑者(27)を県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。二宮容疑者は同県警巡査長だった昨年12月にも同様の盗撮の疑いで逮捕され、簡裁から罰金40万円の略式命令を受けた後、今年1月に辞職していた。
逮捕容疑は、29日午後1時10分ごろ、福岡市南区大橋1の書店で、カメラ機能のある携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を紙袋に入れ、立ち読みしていた女子中学生(12)のスカートの中に差し入れたとしている。容疑を認めているという。【関谷俊介】
(2011年10月30日 1時29分 毎日新聞 )

----------------------------------------------------------
また盗撮ですか… 元巡査長、容疑で2度目の逮捕 福岡

福岡県警は29日、県警元巡査長の無職二宮寛斎容疑者(27)=同県大野城市大城4丁目=を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。
発表によると、二宮容疑者は29日午後1時過ぎ、福岡市南区の書店で立ち読みをしていた女子中学生(12)に後ろから近づき、動画撮影ができる携帯型音楽プレーヤーをスカートの下に差し入れた疑いがある。従業員が紙袋を持った二宮容疑者の行動を不審に思い声をかけた。通報を受けて駆けつけた警察官が紙袋内のプレーヤーを確認すると、撮影した動画が見つかった。その後、容疑を認めたという。
二宮容疑者は巡査長だった昨年12月に別の書店で女性のスカート内を撮ろうとして、同条例違反の罪などで罰金刑を受けた。今年1月、停職6カ月の懲戒処分を受けて依願退職した。
(2011年10月30日0時31分 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
盗撮の疑いで元福岡県警巡査長逮捕

福岡県警は29日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで同県大野城市大城の元同県警巡査長で自称無職、二宮寛斎容疑者(27)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は同日午後1時ごろ、福岡市南区の書店内で、女子中学生(12)のスカートの下にカメラ付き携帯音楽プレーヤーを差し入れ、動画撮影した疑い。
二宮容疑者は昨年12月に女性のスカート内を盗撮しようとしたなどとして逮捕され、罰金40万円の略式命令を受けた。今年1月に停職6カ月の懲戒処分を受け、辞職していた。
=2011/10/30付 西日本新聞朝刊=
(2011年10月30日 00:15 西日本新聞)

----------------------------------------------------------
盗撮で停職処分の元警官、またスカート内撮影

福岡県警南署は29日、福岡県大野城市大城4、元小倉南署巡査長で、自称無職の二宮寛斎(ひろとき)容疑者(27)を県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。
「間違いない」と容疑を認めているという。
発表によると、二宮容疑者は午後1時10分頃、福岡市南区大橋1の書店で、立ち読みしていた中学1年女子生徒(12)の後ろから、録画機能付きの携帯音楽プレーヤーをスカート内に差し出し、動画撮影した疑い。
二宮容疑者の不審な行動を店員が見つけて通報し、駆け付けた署員が撮影された動画を確認した。
二宮容疑者は小倉南署の巡査長だった昨年12月、福岡県直方市の書店で、女性のスカート内を盗撮し、注意した店員ともみ合いになってけがをさせたとして、同条例違反容疑などで逮捕、略式起訴された。停職処分を受け、辞職していた。
(2011年10月29日20時29分 読売新聞

----------------------------------------------------------
盗撮で元警官逮捕、現職時にも 福岡(福岡県)
画像
福岡市で29日午後、中学生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、男が逮捕された。この男は元警察官で、現職だった去年12月にも盗撮で逮捕されている。 逮捕されたのは、福岡県警の元警察官で無職・二宮寛斎容疑者(27)。警察によると、二宮容疑者は29日午後1時過ぎ、福岡市南区大橋の書店で、撮影機能が付いた音楽プレーヤーで女子中学生のスカートの中を盗撮しようとした疑いが持たれている。警察の調べに対し、二宮容疑者は容疑を認めている。 二宮容疑者は警察官だった去年12月にも盗撮で逮捕され、罰金の略式命令を受けている。
(10/29 20:58 NEWS24/日テレNEWS24)

----------------------------------------------------------
盗撮容疑で元巡査長逮捕…昨年12月に続き

福岡県警南署は29日、書店で女子中学生のスカート内を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、同県警元巡査長二宮寛斎容疑者(27)を現行犯逮捕した。南署によると、二宮容疑者の行動を不審に思った店員が署に通報した。
逮捕容疑は29日午後1時10分ごろ、福岡市南区大橋1丁目の書店で、中学1年の少女(12)のスカート内にカメラ付き携帯音楽プレーヤーを差し入れ、撮影した疑い。
二宮容疑者は昨年12月にも、同県直方市の書店で21歳の女性のスカート内を盗撮するなどして逮捕され、罰金40万円の略式命令を受けた。1月に停職6カ月の懲戒処分になり、辞職していた。
(2011年10月29日 19:14 スポーツニッポン)

----------------------------------------------------------
元警察官の男 また盗撮容疑で逮捕(福岡県)
画像
29日、福岡市で中学生のスカートの中を盗撮しようとした疑いで
男が逮捕されました。この男は元警察官で、現職だった去年にも盗撮で逮捕されています。逮捕されたのは、福岡県警の元警察官で現在無職の二宮寛斎容疑者(27)です。警察によりますと二宮容疑者は29日午後、福岡市南区大橋の書店で、女子中学生のスカートの中を盗撮しようとした疑いです。警察の調べに対し二宮容疑者は
容疑を認めています。二宮容疑者は、当時警察官だった去年12月にも、盗撮で逮捕され罰金の略式命令を受けています。
(10/29 18:17 福岡放送/日テレNEWS24)
福岡県警小倉南署の二宮寛斎元巡査長の現職時の盗撮処分は停職6カ月だった事が朝日ら3社が載せているが、福岡県警が北海道警より厳格のようにも感じるが、読売新聞の記事で店員をけがさせていた事わかる。
ちなみに小倉南署で検索していて、2007年の小倉南署の巡査長の盗撮記事を載せたブログが見つかり、道警と同じく停職3カ月だった事が分かった。(報道元はどちらのブログでも明らかにされていないが、信憑性は高い。)

小倉南署の盗撮停職記事 掲載ブログ 
踊る大盗撮線!(2007/1/24) 
お粗末すぎてもはやコメディ?(2007/1/25)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック