超像可動ジョジョ グイード・ミスタ&ピストルズ

先月発売されたブチャラティに次いで、グイード・ミスタとセックス・ピストルズが発売されたのでヨドバシで購入。
画像

Amazonでは26日発売予定だが、町田のヨドバシで金曜日に3,780円で発売されていたが、店頭に置いていないだけか仕入れ数を抑えたのかブチャラティよりは数自体が少なかった。(外箱はたて230mm×横192mm×厚さ85mm)


超像可動 グイード・ミスタ&セックス・ピストルズセット内容
画像
箱はデカイが中身はスカスカといった印象で、付属品は多くはない。

超像可動 グイード・ミスタとブチャラティ比較画像
画像



グイード・ミスタ可動範囲
画像
画像
画像
画像
画像


画像







●グイード・ミスタ

1982年12月3日生まれ B型 身長179cm
パッショーネの組員でネアポリスのチンピラグループの一つであるブチャラティチームの部下。「シンプルに生きる」を信条にしており、性格は常に快活で直情的。かなりの験かつぎで、数字の「4」を不吉と信じて極度に嫌い、逆に「4」さえ避ければ絶対ラッキーと確信している。ブチャラティがボスを裏切ったときも最初からついていくつもりだったが、すぐにボートに乗ると四番目になってしまうため、誰かが先に乗るのを待った。実際にチームの中で、ボスとの死闘で唯一生き残り、組織の長となったジョルノの側近・NO3になった。


画像
画像

画像
画像

画像





セックス・ピストルズ
ピストルズは6人付属するもののミスタと同スケールは付属せず、それそせれシーン設定があらかじめ決まっており、弾丸や擬音文字を外す事ができない、首や腕も一切動かず自由度は皆無。

ピストルズNo.1画像
画像

ピストルズNo.2画像
画像

ピストルズNo.3画像
画像
画像

ピストルズNo.5画像
画像

ピストルズNo.6,7
画像
専用アームが必要なピストルズは「No.1」「No.2」「No.6,7」だが、専用アームは二本しか付属せず全員一緒に飾れない。

○セックス・ピストルズ

弾丸にとりついて発射後の軌道を操る小指サイズの妖精のような6人組スタンド。弾丸に馬乗りになって軌道を曲げたり、弾丸を蹴る事で軌道を急激に変える、複数体で力を合わせて弾丸を割り、複数の標的に命中させるといったことも可能。
弾丸自体はスタンドではなく本物だが、ピストルズが介在するためスタンドにもダメージを与えることができる。あくまで銃弾を操作する能力であり、銃弾の威力がそのまま攻撃力になるため、ピストルズ自体に力はほとんど無い。

6人はそれぞれ自意識を持っており、No.1はリーダー格、No.2は明るいお調子者、No.3は短気な暴れん坊で不吉な「No.4」はいない、No.5は気弱な泣き虫、No.6はクールで冷静、No.7はサブリーダー。
【破壊力 - E / スピード - C / 射程距離 - 弾丸の届く距離まで / 持続力 - A / 精密動作性 - A / 成長性 - B】
画像
超像可動ジョジョ のジョルノとゴールド・エクスペリエンスのテストショットはミスタと同時にワンダーフェスティバル2011夏で展示されていたのに第五部はしばらく発売予定がない。だが、今すぐ発表しないのは期待を込めてムーディー・ブルースやパープル・ヘイズ製品化に向けて、悪戦苦闘している最中だと考えれば納得。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック