警視庁巡査部長が女子高生見て強制わいせつ

警視庁戸塚署生活安全課の小篠俊明巡査部長が、署内でビールを飲んで帰宅中に女子高生見てかわいらしいと思い、衝動的に下半身触って、悲鳴に駆けつけた通行人達に取り押さえられた。
画像



警視庁巡査部長を逮捕=女子高生に強制わいせつ容疑

東京都福生市の路上で、女子高生の下着の中に手を入れるなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁は15日までに、強制わいせつ容疑で、同庁戸塚署生活安全課の巡査部長、小篠俊明容疑者(36)=羽村市緑ケ丘=を逮捕した。同庁によると、容疑を認め「かわいらしいと思って体を触りたいと思った」と供述しているという。
逮捕容疑は14日午後8時すぎ、福生市の路上を歩いていた女子高生(16)に背後から近づき、いきなりスカートをまくった上、下着内に手を入れるなどした疑い。
女子高生が悲鳴をあげると逃走したが、駆け付けた男性会社員3人に取り押さえられた。
(2011/12/15-12:10 時事通信)

----------------------------------------------------------
巡査部長が突然、路上で女子高生の下半身触る

路上で女子高校生にわいせつ行為をしたとして、警視庁は15日、同庁戸塚署生活安全課巡査部長・小篠俊明容疑者(36)を強制わいせつの疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、小篠容疑者は14日午後8時過ぎ、東京都福生市の路上で、歩いていた女子高校生(16)の背後から近づき、突然、スカートをまくし上げ、下半身を触った疑い。現場で通行人の会社員らに取り押さえられた。小篠容疑者は勤務後、署で同僚らと酒を飲み、帰宅途中だったという。
小篠容疑者は容疑を認め、「女子高校生を見て、かわいいと思った」と供述しているという。
同庁の池田克史警務部参事官は「極めて遺憾。捜査を徹底し、厳正に対処したい」とコメントした。
(2011年12月15日11時57分 読売新聞)

----------------------------------------------------------
戸塚署員、女子高生に強制わいせつ容疑 警視庁逮捕

路上で女子高校生の下着の中に手を入れたとして、警視庁は、戸塚署生活安全課巡査部長の小篠(おざさ)俊明容疑者(36)=東京都羽村市緑ケ丘2丁目=を強制わいせつ容疑で逮捕し、15日発表した。調べに対し「かわいらしいと思い、触りたい衝動にかられた」と供述しているという。
人事1課によると、小篠容疑者は東京都福生市の路上で14日午後8時ごろ、歩いていた女子高校生(16)の背後からスカートをたくし上げ、下着の中に手を入れた疑いがある。女子高校生が悲鳴をあげたため逃走したが、近くにいた男性会社員3人に取り押さえられ、昭島署員に引き渡された。小篠容疑者は勤務後に戸塚署内で酒を飲み、帰宅する途中だったという。
小篠容疑者は1993年に警視庁に入り、07年9月から同署で勤務していた。
池田克史・警務部参事官は「極めて遺憾。捜査を徹底して事実関係を明らかにし、厳正に対処したい」とコメントした。
(2011年12月15日11時38分 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
路上で女子高生にわいせつ行為 警視庁の警察官逮捕「かわいいなと思い衝動に駆られ…」

路上で女子高生に無理やりわいせつな行為をしたとして、警視庁は、強制わいせつの現行犯で同庁戸塚署生活安全課の巡査部長、小篠(おざさ)俊明容疑者(36)=東京都羽村市緑ケ丘=を逮捕した。警視庁によると、「かわいいなと思い、衝動に駆られて触ってしまった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、14日午後8時ごろ、福生市の路上で、1人で歩いていた女子高生(16)の後ろから近づき、スカートをたくし上げ、下着の中に手を入れるなどしたとしている。
警視庁によると、女子高生が悲鳴をあげたため、近くにいた男性会社員ら3人に取り押さえられた。その際、抵抗し、数十~100メートルにわたって、逃げるなどしたという。
小篠容疑者は、同日午後6時半ごろ、勤務を終え、署内でビール大瓶2本を飲んで、帰宅する途中だったとみられる。署内では猟銃などの許可業務を担当していた。
警視庁の池田克史参事官は「極めて遺憾。捜査を徹底し、厳正に対処する」とコメントした。
(2011.12.15 11:35 MSN産経ニュース)

----------------------------------------------------------
強制わいせつ:巡査部長を逮捕 女子高生被害 警視庁

警視庁は15日、路上で女子高生の下半身を触ったとして、戸塚署生活安全課巡査部長、小篠俊明容疑者(36)=東京都羽村市緑ケ丘2=を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕したと発表した。小篠容疑者は「女子高生がかわいらしいと思って体を触りたくなった」と容疑を認めているという。警視庁は懲戒処分する方針。
逮捕容疑は、14日午後8時ごろ、福生市の路上を歩いていた女子高生(16)に後ろから近付き、スカートを上げて手を下着内に入れたとしている。
女子高生が悲鳴を上げると、小篠容疑者は走って逃げたが、近くにいた会社員の男性ら3人に取り押さえられた。
小篠容疑者は戸塚署で銃砲の許可業務を担当。この日は勤務を終えた午後6時半ごろから署内で同僚とビールを飲み、午後7時半ごろに署を出たという。
池田克史警務部参事官は「職員が逮捕されたことは極めて遺憾。捜査を徹底し、厳正に対処する」とするコメントを出した。【長谷川豊】
(2011年12月15日 11時21分 毎日新聞)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック