岡山県警 巡査長がパトロールで女下着物色

岡山県警 備前署地域課の小竹森茂巡査長(57がパトロール中に女性下着を盗もうとして住居侵入。自宅からは女性下着数十点が押収された。
画像



巡査長宅から女性下着数十点押収 窃盗未遂で逮捕

パトロール中に民家に侵入し、女性の下着を盗もうとしたとして、岡山県警に住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕された備前署地域課巡査長の小竹森茂容疑者(57)=赤磐市下仁保=の家宅捜索で、自宅から女性下着数十点が押収されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。県警は以前から同様の犯行を繰り返していた可能性もあるとみて事情を聴く。
捜査関係者によると、県警は逮捕した6日、自宅と車を家宅捜索。その際、小竹森容疑者が普段使っている部屋から下着数十点が見つかった。
県警監察課によると、備前署勤務は2007年3月から。同署管内では、昨年9月に下着を狙った窃盗事件が1件起きて以降、同様被害の届け出はないという。
小竹森容疑者は6日午前1時10分ごろ、備前市内の民家の門扉を開けて1階物干し場に侵入。軒下の下着を盗もうとしたとして逮捕された。県警は7日、同容疑で送検した。
(2012/3/8 8:14 山陽新聞)

----------------------------------------------------------
窃盗未遂:女性の下着を 容疑で警官逮捕--県警 /岡山

県警は6日、女性の下着を盗もうとしたとして、備前署地域課の小竹森茂巡査長(57)=赤磐市下仁保=を窃盗未遂容疑などで逮捕した。「女性の下着を探していた」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は6日午前1時10分ごろ、公用オートバイでパトロール中、備前市の住宅の敷地に侵入し、軒先に干されていた洗濯物を物色し、下着を盗もうとしたとされる。県警によると、物音に気づいた住人の男性(67)が声をかけると、小竹森容疑者は「近くで下着が盗まれる事件があったので警戒していた」と話したという。不審に思った男性の妻が110番通報した。
県警の二宮茂首席監察官は「法を執行する立場の警察官が逮捕されたことは極めて遺憾であり、おわび申し上げる」とコメントした。【五十嵐朋子】
(2012年3月8日 地方版 毎日新聞)

----------------------------------------------------------
警官、窃盗未遂の疑い

■パトロール中、下着物色
パトロール中に民家で女性の下着を盗もうとしたとして、県警は6日、備前署地域課の小竹森茂巡査長(57)=赤磐市下仁保=を窃盗未遂と住居侵入の疑いで逮捕し、発表した。「女性の下着が欲しかった」と容疑を認めているという。
監察課によると、小竹森巡査長は6日午前1時10分ごろ、バイクでパトロール中、備前市内の民家の敷地に侵入。干してあった女性の下着を盗もうとした疑いがある。
物音に気づいた住人男性に見つかり、未遂に終わった。通報で駆けつけた署員2人に対し、巡査長は当初「盗難の警戒のために入った」と否認。その後の事情聴取で認めた。
巡査長は備前署管内の交番に勤務。二宮茂・首席監察官は「警察官が勤務中に制服姿で逮捕されたことは極めて遺憾。厳正に処分する」とコメントした。
(2012年03月07日 朝日新聞)

----------------------------------------------------------
警官、女性下着を物色しながら未明パトロール

パトロール中に民家の敷地へ侵入し、女性用下着を盗もうとしたとして、岡山県警は6日、県警備前署地域課の巡査長小竹森(こたけもり)茂容疑者(57)(岡山県赤磐市下仁保)を住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕した。
発表によると、小竹森容疑者は6日午前1時10分頃、同県備前市内の民家に門扉から侵入し、ガレージ内の物干し場の洗濯物を盗もうとした疑い。
制服姿で物色中、住人の男性(67)に見つかり、「下着泥棒の捜査をしている」と言い逃れようとしたが、不審に思った男性の妻が110番。小竹森容疑者は調べに「若い女性用下着があれば、盗もうと思った」と容疑を認めているという。
(2012年3月7日07時14分 読売新聞‎)

----------------------------------------------------------
岡山県警 57歳巡査長「下着盗もうと…」住居侵入

岡山県警は6日、バイクでパトロール中に民家に侵入し女性の下着を盗もうとしたとして、窃盗未遂と住居侵入の疑いで県警備前署地域課の57歳の巡査長を逮捕した。
県警監察課によると、バイクのエンジン音に気付いた住人の男性(67)が妻(65)を通じて110番。当初「近くで下着を盗まれる事案があり、警戒のために入った」と説明していたが、取り調べで「女性の下着があれば盗もうと思った」と容疑を認めた。
逮捕容疑は6日午前1時10分ごろ、パトロール中に岡山県備前市の民家の物干し場に侵入して女性の下着を盗もうとした疑い。
二宮茂首席監察官は「極めて遺憾であり、捜査の結果を踏まえた上で厳正に処分する」とコメントした。
(2012年3月7日 06:00 スポーツニッポン)

----------------------------------------------------------
パトロール中に下着盗図る 住居侵入容疑で備前署巡査長を逮捕 岡山

パトロール中に民家敷地内に侵入して女性の下着を盗もうとしたとして、県警捜査3課は6日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、備前署地域課巡査長、小竹森茂容疑者(57)を逮捕した。「洗濯物を見て若い女性の下着がほしくなった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、6日午前1時10分ごろ、ミニバイクでパトロール中、女性の下着を盗む目的で備前市内の民家の物干し場に侵入、洗濯物を物色したとしている。
県警監察課によると、物音に気付いた住人の男性が物色中の小竹森容疑者を発見、通報で駆けつけた同署員が取り押さえた。当初、「近所で女性の下着が盗まれる事件があり、警戒のために入った」と否認していたという。
小竹森容疑者は平成22年3月から同署管内の交番で勤務。二宮茂首席監察官は「勤務中、制服姿で民家敷地内に侵入したことは極めて遺憾。厳正に処分する」とコメントした。
(2012.3.7 02:08 MSN産経ニュース)

----------------------------------------------------------
巡回中に下着物色の疑い=57歳巡査長を逮捕―岡山県警

巡回中に民家に侵入し、女性の下着を盗もうとしたとして、岡山県警は6日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、備前署地域課巡査長小竹森茂容疑者(57)=同県赤磐市下仁保=を逮捕した。県警によると、「女性の下着が欲しかった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は同日午前1時10分ごろ、同県備前市内をパトロール中、女性の下着を盗む目的で民家に侵入した疑い。
県警によると、住人の男性(67)が物干し場で下着を物色している小竹森容疑者を発見し、妻(65)が110番した。同容疑者は当初「近くで下着が盗まれる事案があったので、警戒のため入った」と容疑を否認していたという。
二宮茂首席監察官の話 極めて遺憾で、職務倫理教育などをさらに徹底し、再発防止に努める。
(3月6日(火)06-23:46 時事通信

----------------------------------------------------------
備前署巡査長を逮捕 窃盗未遂容疑で岡山県警

オートバイでパトロール中に民家に侵入し、女性の下着を盗もうとしたとして、岡山県警は6日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、備前署地域課巡査長の小竹森茂容疑者(57)=赤磐市下仁保=を逮捕した。県警は近く処分する方針。
県警監察課によると、小竹森容疑者は交番勤務。同日未明、制服姿で公用のオートバイに乗って現場周辺を巡回していた。「ライトで洗濯物が目に入り、女性の下着があれば盗んでやろうと思った」と供述している。
逮捕容疑は同日午前1時10分ごろ、備前市内の民家の門扉を開けて1階物干し場に侵入。干してあった下着を物色し、盗もうとした疑い。
オートバイのエンジン音で目を覚ました住民男性(67)が小竹森容疑者を発見し、妻(65)が110番。駆け付けた署員が備前署に任意同行したが、当初は「下着泥棒の警戒のために入った」と説明していた。県警は同日、小竹森容疑者の自宅などを家宅捜索した。
同課によると、小竹森容疑者は2007年3月から備前署勤務。普段の勤務態度に問題はなかったという。
二宮茂首席監察官は「勤務中、制服姿の警察官が逮捕されたことは極めて遺憾。厳正に処分するとともに、職務倫理教養の徹底など再発防止に努める」とした。
(2012/3/6 23:21 山陽新聞)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック