錆びた拳銃磨いて資金得ようとした組員逮捕

画像
暴力団員2人がロシア製の拳銃1丁を所持して逮捕され実弾も押収されたが、拳銃はさびだらけで使えない状態だった。


拳銃所持:容疑で組員2人を逮捕 /東京

拳銃1丁を共同で所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は26日、指定暴力団住吉会系組員、宮崎明広(46)=板橋区=と同山口組系組員、松尾拓(30)=埼玉県草加市=の両容疑者を銃刀法違反容疑などで逮捕したと発表した。
2人の逮捕容疑は7月上旬から9月27日、松尾容疑者の自宅アパートでロシア製の自動式拳銃1丁(口径9ミリ)を所持したとされる。
同課によると、松尾容疑者は「宮崎容疑者から今年7月、さびた拳銃を預かった。『磨けば35万円くらいで売れる』と言われ、さびを落とす作業をしていた」と認めている。宮崎容疑者は否認しているという。
拳銃のほか、実弾16発も押収されたが、さびを取るため薬剤入りの油に浸されており、使えない状態だった。
松尾容疑者は既に銃刀法違反罪などで起訴されている。
〔都内版〕
(2012年10月27日 地方版 毎日新聞)

----------------------------------------------------------
知人宅に拳銃などを預けていた疑いで暴力団組員の男を逮捕

「拳銃のさびを落として磨いてくれ」などと言って、知人の暴力団組員の自宅に拳銃などを預けていた疑いで、暴力団組員の男が警視庁に逮捕された。
銃刀法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団住吉会傘下の組員・宮崎明広容疑者(46)は2012年7月、ロシア製の「マカロフ」1丁と実弾16発を、すでに逮捕・起訴されている、知人の山口組系暴力団組員の男に預けた疑いが持たれている。
知人の暴力団組員の自宅からは、拳銃と実弾のほか、さび落としの薬剤などが見つかっていて、宮崎容疑者は「拳銃のさびを落として磨いてくれ。ぴかぴかにすれば35万円くらいで売れるから」と言って預けていたという。
(10/26 18:03 FNN)

----------------------------------------------------------
さびだらけ拳銃所持容疑、磨いて売ろうとした組員逮捕

友人の暴力団組員に拳銃を保管させたとして、警視庁組織犯罪対策5課などは、銃刀法違反(所持)容疑で、東京都板橋区高島平、指定暴力団住吉会系組員、宮崎明広容疑者(46)を逮捕した。同課によると、容疑を否認している。
同課によると、宮崎容疑者は7月、友人で指定暴力団山口組系組員の松尾拓被告(30)=埼玉県草加市、同法違反罪などで起訴=に「35万円で売れるから」と話してさびだらけの拳銃を磨くよう依頼した。宮崎容疑者と松尾被告は借金を抱えていたという。
逮捕容疑は7~9月、松尾被告の自宅でロシア製マカロフ1丁を保管したとしている。
宮崎容疑者の尿から覚醒剤反応が出ており、同課は覚せい剤取締法違反容疑でも調べる。
(2012.10.26 12:41 MSN産経ニュース)

----------------------------------------------------------
拳銃を預けた疑い、暴力団組員逮捕

住吉会系暴力団の組員が拳銃1丁を転売目的で山口組系の暴力団組員に預けていたとして、警視庁に逮捕されました。
銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団の組員、宮崎明広容疑者(46)で、今年7月から9月にかけて、すでに逮捕・起訴されている山口組系暴力団の組員、松尾拓被告(30)の埼玉県草加市の自宅で、拳銃1丁を隠し持っていた疑いがもたれています。
警視庁によりますと、宮崎容疑者が松尾被告に対し、「拳銃のさびを落として磨けば、35万円くらいで売れるかもしれない」などと持ちかけ、拳銃と実弾16発を預けたということです。取り調べに対し、宮崎容疑者は「知りません」と容疑を否認しています。
(26日11:38 TBS News)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック