エホバ信者の家族が輸血拒否して死亡

宗教団体「エホバの証人」の女性信者の家族が、信仰上の理由で手術中の輸血を拒否し、女性信者が死亡していたと読売が報じた。
画像





エホバの証人」信者の家族が輸血拒否…死亡

青森県立中央病院(青森市)で2011年4月、宗教団体「エホバの証人」の女性信者(当時65歳)の家族が、女性の信仰上の理由で手術中の輸血を拒否し、途中で打ち切られた手術後に、女性が死亡していたことが分かった。
病院によると、女性は同月28日昼頃に体調が悪化して入院。急性硬膜下血腫と診断され、手術が必要となった。女性自身は意識不明だったため意思表示はなく、女性の息子が輸血拒否を申し出て、書面を提出したという。
手術中に出血が止まらなくなり、病院側が説得したが、息子は応じなかった。手術は打ち切られ、女性は同日夜に死亡した。
教団関係者によると、息子は信者ではなく、女性は輸血拒否の意思表示カードを作成していたという。ただ、病院側は入院時は持っていなかったとしている。
(読売新聞 2013年04月16日21時44分)
フィクションの世界では神話の類は面白いし、アイドルなどが見れなかった時代の“心の拠り所”としては必要だったと思うがそれ以上の価値はない。
大人でウルトラマン等のヒーロー好きは大勢いても、大人でウルトラマンが実在すると“本気”で思い込んでる人は皆無(知的障害者ぐらい)。そういった意味でも神が実在すると心酔しきってる人々は、実世界と妄想が乖離できてないため、何やらかすかわからないが、アニヲタのように異端児扱いされてはいない。神ヲタが死ぬのは勝手だが周囲も巻き込みかねない連中なので、正に触らぬ神に祟りなし。
実世界でいう神とは人々に恐怖や罪悪感を植付けてボロ儲けするための商売道具に過ぎず、宗教団体やカルト連中のいう「幸福」ほど胡散臭いものはない。



【関連:神の威を借る古狸!】

朝鮮総連の土地・建物、競売 45億円余 宗教法人落札
画像
鹿児島県の宗教法人が落札した朝鮮総連中央本部=東京都千代田区で

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売の開札が二十六日、東京地裁であり、鹿児島県の宗教法人最福寺が四十五億一千九百万円で落札した。入札には四者が参加した。
最福寺の池口恵観法主は「ビルをそのまま残し、北朝鮮を含むアジア民族の融和の拠点にしたい」と述べ、総連側に貸し出すことも選択肢の一つとの見解を示した。
池口法主は北朝鮮を訪問するなど、総連との関係が指摘されており、引き続き総連が使用できる可能性が出てきた。総連関係者は「とりあえず、本部機能は維持されるだろう。一安心している」と話した。
地裁による審査を経て、二十九日に出される決定で売却を許可されれば、正式に落札者となる。入札の下限価格は約二十一億三千四百万円、売却基準価格は約二十六億六千八百万円だった。代金を全額納付した段階で所有権が移る。
総連に対して約六百二十七億円の債権を持つ整理回収機構が強制競売を申し立てた。

<在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)> 在日朝鮮人の権利擁護を目的として1955年5月に結成された。都道府県の地方本部のほか、傘下には商工業者、女性、青年らの団体が組織され、民族学校との関係も深い。中央本部は在日朝鮮人と北朝鮮をつなぐ「大使館」の役割を果たしてきたが、破綻した在日朝鮮人系信用組合から約627億円の債権を引き継いだ整理回収機構が競売を申し立て、東京地裁が昨年7月に競売開始を決定、土地と建物を差し押さえた。
(2013年3月26日 東京新聞 夕刊)

----------------------------------------------------------
画像
画像

画像
画像


画像
大島由香里「そして北朝鮮をめぐって、もうひとつ気になるニュースです。 競売にかけられていた朝鮮総連中央本部を落札した 宗教法人の住職が落札した経緯を語りました。」
画像
入札には四つの団体が参加していた。

画像
今日落札したのは鹿児島に本部を持ち
画像
護摩行と呼ばれる修行の一種を行うことで知られる最福寺。
最低入札価格21億3400万円を大きく上回る45億1900万円で落札した。

最福寺の池口恵観法主はこれまで何度も北朝鮮を訪問し
画像
画像
画像


画像
池口恵観「(総連側から)頼まれたら 何十万人の在日の方々の拠点になっているわけだから そういうところは大事に 考えていかないといけない」
画像

画像
画像
(2013.3/26 ニュースJAPAN)
ニュースJAPANがリニューアル後にトップニュースで報じたのが、北朝鮮の「1号戦闘勤務体制」と、競売中だった朝鮮総連を「関係者が落札」したことだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック