青森県警:個人情報盾に不祥事2件公表せず

青森県警は、男性警部による知人女性へのセクハラ行為と、巡査部長による消費者金融からの借金による無断失踪の2件を公表しなかった。 酔って知人女性の体触る…警部を懲戒処分 青森県警が3月、知人女性にセクハラ行為をしたとして40歳代の男性警部を減給10分の1(6か月)、2010年9月には2日間無断欠勤し、不相応の借金を重ね…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大津・中2自殺:県教委が担任処分

大津・中2がいじめを受け自殺してから1年半。県教委が元担任に下した処分は減給1カ月(10分の1)。 大津・中2自殺:市長、担任処分「軽い」 「いじめ調査反映されず」/滋賀 当時の担任教諭の処分を発表し、頭を下げて陳謝する県教委の幹部ら(県庁で) 2011年10月、いじめを受けた大津市立中2年の男子生徒(当時13歳)…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

維新・西村議員「慰安婦が性奴隷と捏造報道」

日本維新の橋本発言が『慰安婦を性奴隷と捏造報道で定着しかねない』と西村議員が警鐘。しかし「韓国人慰安婦 今も多い」をメディアが強調、反撃に転じつもりが窮地に陥った。 「韓国人の売春婦がうようよ」…日本維新の会議員がまた妄言 国務省が「慰安婦は必要だった」という発言をした橋下徹大阪市長の発言に対し、「言語道断(outr…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more