中国で千葉県内34の地名が商標登録済

千葉や旭など市町村名を含む県内計34の地名が中国ですでに登録されていることが21日、千葉県の調べで分かった。 県内34の地名が中国で商標登録 県、セミナーで注意喚起 日本の地名が中国などで商標登録されている問題で、千葉や旭など市町村名を含む県内計34の地名が中国ですでに登録されていることが21日、県の調べで分かった。これまで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

中国人が偽造「在留カードとパスポート」ネット注文

就労目的で在留カードを偽造した会社員の中国人が逮捕された。昨年7月に交付が始まった在留カードの偽造を水際で阻止し検挙したのは全国初。 在留カード偽造:中国籍の会社員を逮捕 大阪府警 就労目的で在留カードを偽造したとして、大阪府警は21日、中国籍の会社員、鄭為文容疑者(29)を有印公文書偽造容疑で逮捕したと発表した。大…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

朝日&韓国紙、“歪曲タッグ”が右傾化ネガキャン

朝日新聞が小説やドラマの一部部分だけ取り上げ「右傾化」と悲観、韓国の各紙が引用し、いつもの歪曲パターンで『安倍政権で日本文化も右傾化』と誇張した。 「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」 朝日&韓国紙「ネガキャン」に作者反論 日本で小説やドラマなどの「右傾化」が進行中――そんな記事が朝日新聞に掲載され、物議を醸している…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more