S.I.C.仮面ライダーG3マイルド

本日から6/30までついにSICG3マイルドが発売決定。
G3とG4の発売の為だけに稼動素体を金型から作るのは考えられず、再利用が容易なG1とG3-MILDは紙上通販かヒーローネットで必ず出ると確信して素体改造品を作らず待ってたかいがありました。G4-Xは頭部と右肩アーマーのリペイントのみの為、セット販売ならともかく単品販売は完全にありえないとは思いました、ほとんど詐欺に近いので。
画像

以前アクセルフォーム購入時は会費が必要だった為、知り合いに頼んでオークションで落札したほうがお得でしたが、ギャレンジャクフォーム(顔のみ新規パーツのG3マイルドより遥かに新規パーツはギャレンの方が多かったものの私は買いませんでした)以降は会費が無料になった為、下記の購入金額でした。
G3マイルド本体: 5,775円
送料 (全国一律定額料金): 1,050円
代引手数料: 315円
合計: 7,140円

S.I.C.仮面ライダーG3マイルド
『仮面ライダーアギト』に登場する、大量生産用G3システム・テストスーツ「G3マイルド」がS.I.C.で商品化!本編では中断された「G3部隊」!東映ヒーローネットオリジナル期間限定受注生産品。



12/18(木)G3MILD到着!!
画像
画像


画像

S.I.C.G3マイルドはアンテナ含み185mm。
画像
画像

試作型、量産型、完成型の頭部左面
画像

試作型、量産型、完成型の頭部右面
画像

S.I.C.G3、G3-MILD、G3-X
画像

G3-MILDにはシールドが付属している為、G3にもシールドを装着して、試作型・量産型・発展型を並べてみた。(試作機のG3はGM-01(スコーピオン)を使用する際に衝撃に耐える為に開発されたパワードスーツのため、大幅にコストを抑えた量産型では減装薬でなければ片手で衝撃に耐えて構えることが出来ないと判断。両手でスコーピオンを構えさせた)
画像


SICG3マイルド取扱説明書
画像


弱小ライダーの比較。IXASAVEモードのSICが発売されれば最弱トリオが完成
画像


○電王プラットフォーム
装着者:生まれながら時間からのあらゆる干渉を受けない特性もった『特異点』と呼ばれるモノ達だけが、装着を許されている。   
・パンチ力:1t
・キック力:3t
・ジャンプ力:一跳び10m
・走力:100mを10秒
・武装:電王専用の武装使用不可もしくは最弱。

○G3マイルド
装着者:誰にでも扱えるように改造された為、対アンノウン部隊に配備後はハイジャック事件、銃刀を用いた事件に急襲して犯人を制圧することを目的とした各都道府県のSATに配備後、随時機動隊などにも配備される可能性が高い為、一定の技能を有した『警察官』であれば装着可能。       
・パンチ力:1t
・キック力:2t
・ジャンプ力:一跳び 5m
・走力:100mを13.5秒
・武装:GM-01 スコーピオン
対未確認生命体用のサブマシンガンで装弾数は72発で並列弾倉式。
試作機であるG3のGM-01はアギトとの戦闘でG3破損後弾丸が強化され、それに伴い能力が強化されたG3Ⅱになっているものの、G3マイルド自体が牽制前提として量産され、初期のG3にも遥かに及ばないためGM-01も初期型のもので減装薬使用の弾丸と思われる。
ショットガン
被害者の保護を目的とし現場先行を前提にしたG3マイルド専用武装。複数の小さい弾丸を同時に撃つため狙いが未熟でも対象に当てることができる。しかし散弾銃の特性上、特殊戦闘システム用に強化されているとはいえ至近距離で打たないと威力は皆無。
ガードアクセラー
トライチェイサーやガードチェイサーの起動キーを兼ねた左グリップ。引き抜いて電磁警棒として使用が可能。

画像

仮面ライダーは基本的に人知れず戦う"非合法の正義"なので、警察とは必ず対立する関係になるため、G3系のS.I.C.はどのライダーと並べても違和感が無い。



【関連】

減装薬
軍隊で演習に使用され、コスト削減のため火薬の量を通常より抑えたもの。銃本来の性能(威力や射程距離)には遥かに及ばないものの命中精度が格段に向上する。


S.I.C.仮面ライダーG3マイルド 【東映ヒーローネット限定】
リバティー
本体の状態★特に目立った傷、汚れはございません★欠品なし パッケージ状態★多少傷みがございます★開封
価格: 6798 円
楽天・Amazon唯一の在庫
楽天市場 by S.I.C.仮面ライダーG3マイルド 【東映ヒーローネット限定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"S.I.C.仮面ライダーG3マイルド" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント