フジデモ主催者、彼女出来たらデモ終了!?

19日のフジ抗議デモは参加しなかったが、ネット中継見てたら、フジの掲げる破れた国旗に参加者が反発、国旗取替える騒動にまで発展した。花王デモ以外はネットメディアにすらほぼ黙殺されたが、今回は著名人も多数登場し話題性十分だった。

気になってネットで記事さがしたら、今回もベスト&ワーストだけ。19日のフジデモに参加しなかったことに後悔していたが、見出しが予想外で思わず目を疑ったが、デモ主催者の目的が婚活だったと判明。
同じ目的をもつもの同士が恋愛に発展するのは不自然ではないが、デモで知り合った女性と結婚したいからという理由でデモ終了宣言は、全く意味が分からなかった。

【速報】フジテレビデモ主催者、彼女ができたのでデモ終了宣言!
-ネット騒然、ツイッタートレンドワード「フジデモ主催者」浮上!
 

■フジテレビデモ主催者、彼女ができたのでデモ終了宣言
2011年9月19日、ツイッターのトレンドワードランキングに「フジデモ主催者」が浮上した。
画像

この件は、デモ主催者の一人がデモで出会った女性と結婚を前提とした付き合いを開始し、それを理由にデモ活動から身を引くと宣言したことに関するものである。
画像

もう知っている方も多いと思うけど…
表のブログの最終更新終わったので、こちらのブログやTwitterアカウント・ニコニコ動画のアカウントも消そうと思っています。
理由は前から言っているけど、第一期としての自分の存在が続けば今後立ち上がる人々にとって最大の障害になること、また自分が攻撃対象になってこの運動自体が批判されることが予想されるから。
また、この第一期を通じで知り合った468さんと結婚を前提に付き合っています。
今まで色々な活動で男女間の問題が活動自体の障害になってきたしまった例を見たり聞いたりしているので、この様な事になった自分にはもう表舞台に立つことは許されないことだと。
なので、皆様の運動を陰ながら支援する立場に回ろうかと考えています。
本当に皆様ありがとうございました。
投稿者 8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会
(参考:【次回運営応募中】フジテレビ抗議デモ専用★71

彼女ができたとこにより、男女間の問題が運動の障害となると判断して表舞台からは身を引くということであるらしい。
これを受けて、ツイッター、2ちゃんねるなどでも色々な意見が飛び交っている。
結局は、他にやることなく暇を持て余していたので「デモ」をしていたが、やるべきことができたら、「デモ」などやってる場合ではないというように理解している人も多いようだ。

■「デモ男」でフジはドラマ化すべき
いっそのこと、フジテレビはこの話を美談として「デモ男」としてドラマ化してはどうだろうか。
それによって、韓流偏重ではなく、ネットの方も見ているというアピールにもなる。
また、フジテレビは自身の経営姿勢をドラマという手法を使って再検証していくこともできる。あくまでフィクションというスタイルを貫けば緩衝剤にもなるだろう。
また、デモの人たちも自分たちの運動がドラマ化されることで、一定の満足を得られるかもしれない。当然、怒りを覚える人もいるだろうが。
大岡裁きのような分けにいくかどうかは分からないが、スポンサーは花王がやってもらうことで、三方収まりがつくであろうか?
昔のフジテレビであれば、このくらいのやってのけたような気がする。
(2011年9月19日 21:00 ベスト&ワースト)
記事読んで浮かんだのはデモ主催者が韓国の工作員。韓国大統領直属の機関が動いているのなら十分考えられる。他にも女性が工作員であることや、フジ関係者に買収された可能性もありえるが、一番ダメージが大きく世界の笑いものにするには最も効果的な手法だったといえる。

"フジデモ主催者、彼女出来たらデモ終了!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント