東京清瀬市 中1男子イジメで肋骨折る

東京清瀬市の私立中1の男子に同級生が廊下で男子生徒に馬乗りになって殴り、頭の打撲や肋骨の骨折のけがを負わせた。
画像


産経記事によると学校側は同級生を同月末に加害生徒を退学させ東村山署に相談、同署は暴行の非行事実で児童相談所に通告した。
私立中学生 いじめで肋骨折る けがをさせた同級生は退学

東京都清瀬市の私立中学校で今年1月、1年の男子生徒が同級生の男子から暴行されるなどのいじめを受け、肋骨を折るけがをしていたことが8日、学校への取材で分かった。
男子生徒は3月、別の中学校に転校した。
学校から相談を受けた警視庁東村山署が同級生から事情を聴き、既に暴行の非行事実で児童相談所に通告。男子生徒の保護者が東村山署に被害届を提出する見通し。
学校によると、1月25日の放課後、同級生が廊下で男子生徒に馬乗りになって殴り、コンクリートの床に頭を打ち付けるなどして、頭の打撲や肋骨の骨折のけがを負わせた。同級生は1月末に退学になった。
男子生徒は同級生数人から、弁当をごみ箱に捨てられたり、小突かれたりしていた。学校は昨年5月にいじめを把握し、事件後は生徒のケアをしつつ、保護者と毎日連絡を取り合っていたとしている。
校長は「今年7月ごろから東村山署に数回、事情を聴かれている。今後も協力していきたい」と話した。
(2012年8月8日 14:41 スポーツニッポン)

----------------------------------------------------------
中学生がいじめで肋骨折る 東京・清瀬

東京都清瀬市の私立中学校で今年1月、1年の男子生徒が同級生の男子から暴行されるなどのいじめを受け、肋骨(ろっこつ)を折るけがをしていたことが8日、学校への取材で分かった。男子生徒は3月、別の中学校に転校した。
学校から相談を受けた警視庁東村山署が同級生から事情を聴き、既に児童相談所に通告。男子生徒の保護者は東村山署に被害届を提出することを検討している。
学校によると、1月25日の放課後、同級生が廊下で男子生徒に馬乗りになって殴り、コンクリートの床に頭を打ち付けるなどして、頭の打撲や肋骨の骨折のけがを負わせた。同級生は1月末に退学になった。(共同)
(2012年8月8日12時17分 日刊スポーツ)

----------------------------------------------------------
都内の私立中学校でいじめ? 中2男子、暴行受け肋骨を骨折しPTSDに

東京都清瀬市の私立中学校で同級生から暴行などのいじめを受け、重傷を負うなどしたとして、中学2年の男子生徒(13)と両親が、警視庁東村山署に被害を相談していたことが8日、警視庁への取材で分かった。同日中にも傷害などの容疑で被害届を出す意向という。
重傷を負わせたとされる同級生については、同署が今年1月27日に、暴行の非行事実で児童相談所に通告。退学処分とされたが、ほかにも男子生徒にけんかを強要するなど、いじめに関わっていた同級生がいるという情報もあり、同署では、詳しく男子生徒らから事情を聴き、事実を確認する方針。
警視庁によると、男子生徒は今年1月、校内で、同級生からコンクリートに頭を打ち付けられるなどの暴行を受けて意識を失うなどした。その後、意識は回復したが、肋骨(ろっこつ)を骨折したうえ、心的外傷ストレス(PTSD)とも診断されていた。
(2012.8.8 11:48 MSN産経ニュース)

----------------------------------------------------------
いじめ:埼玉の中2、被害届提出へ 東村山署は数回拒否

東京都多摩地域の私立中学校の同級生から暴行されるなどいじめを受けたとして、埼玉県在住の中学2年の男子生徒(13)と両親が8日、警視庁東村山署に被害届を提出することが分かった。両親はこれまで4、5回、同署に被害届を出そうとしたが、いずれも拒否されたという。
母親によると、男子生徒が中1だった昨年4月ごろからいじめが始まった。ハンドソープで髪の毛を洗われたり衣服を脱がされたりしたといい、担任も把握していたという。
今年1月には校内で同級生の男子生徒から頭をコンクリートの廊下に打ち付けられるなどして意識を失い、救急搬送された。肋骨(ろっこつ)を折り、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたという。通学できなくなり、今年3月末に転校した。
両親は被害届を提出しようと東村山署を訪れたが、「早く忘れてください」「相手が12歳では受理しても宙に浮く」などと断られたという。8日に受理されなければ、いじめた生徒らを刑事告訴したい意向。
(2012年08月08日 02時30分 毎日新聞‎)
産経だけ見ると、学校と警察はイジメ発覚で即対応していたように錯覚する…。
だが実際は学校が把握後イジメは治まらずエスカレート、東村山署も大津イジメ自殺が問題になるまで拒否してたことが露呈。

"東京清瀬市 中1男子イジメで肋骨折る" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント